マイナスイオンを浴びに 華厳の滝へ♪ |  スマイルのブログ
 
5月21日(火)晴れ
 
とうとう梅雨の季節がやって来ましたね~えーん

 

 

日本気象協会は、2024年5月21日に2024 梅雨入り予想を発表しました。

 

沖縄・奄美地方は5月21日に梅雨入りの発表がありましたが、九州南部も梅雨入りが近いでしょう。


九州北部から関東甲信、東北にかけては6月中旬に梅雨入りの予想となっています。

        文章拝借しました

 

 

沖縄・奄美地方が梅雨入りしたと。。。
 
 
関東は今週は暑さが続くようです。
 
今日も暑いという事なので、
マイナスイオンを浴びに華厳の滝に行こう~♪
 
 
 
いや、訂正
 
 
 
 

 

秩父華厳の滝に行こう♪  です!

 

 

東秩父村の県道を走っていると

「天空のポピー 延期中」の看板があちこちに立っています。

5月23日(木)から開催と・・・

 

 

 

 

今日はDAX2台です!

ダンナの自賠責保険更新したからネ爆  笑

 

 

 

 

天空の展望台で撮影していると

 

 

突然

 

 

 

音譜口笛は何故 遠くまで聞こえるの~    あの雲は何故~私を待ってるの~ルンルン

 

そう、アルプスの少女ハイジのメロディーが流れて来ました~飛び出すハート

 

牛さんのお食事タ~イムの合図、いっぱい集まって来るかな~牛しっぽ牛あたま牛

 

 

 

わぁ~いっぱい集まって来た~

放牧中に自由に草を食べてるけど、与えられた飼葉の方が美味しいのかしらね?

 

 

 

 

 

 

23日から開催予定の天空のポピー会場

みなさん準備のために頑張ってますね!!

 

 

しかし、肝心のポピーは。。。ショボーン

23日までに咲きそうもない、見えるのはクリムソンクローバー汗うさぎ

 

 

高原牧場を下り、

K82沿いの三沢のポピーは満開ですよ~

 

 

 

 

通りがかったバイクや車もスマホで撮影していきますカメラ

 

おぉ~~~!!こんなコスプレの人を発見ポーン

 

 

 

それは ”変なおじさん♪  変なおじさん♪”

女性らしかったけど、マジでこのまんまでカメラ 2人撮影会笑い

勇気あるね~ゲラゲラ

 

 

 

 

はい、今日の目的地に到着で~す♪

 

 

急坂だけど、ここから直ぐ近くに秩父華厳の滝があります

 

 

 

スマホで動画を撮りながら、細~~い道を気を付けながらテクテク

 

 

到着で~す飛び出すハート

 

 

「秩父華厳の滝」

落差約12mの小さな滝ですが素敵でしょう~♪

マイナスイオンを浴びま~すラブラブ

 

 

 

 

極細の道をヨタヨタしながら撮ったので、画面もフラフラあせる

 
 
滝の映像と音だけでも癒されますよ~アセアセ

 
平日でも結構訪れる方が多いですねぇ~
シルバー世代だけど笑
 
 
駐車場ではナンシーさんお2人に質問攻め爆  笑
 
 
 
華厳の滝からは極狭のクネクネ道を進むと、突然開けた門平集落があります。
ここからは走り易い広い道をズンズン
 
 
 
そしてランチ会場に到着
上日野沢の東屋は我が家の定番ランチ会場照れ
ウ”ェッ!!ガーン
ベンチに汚物が散乱
と言っても、ウン〇💩じゃないけど、使った形跡のあるポイズパッド?
女性のアレではないゲロー
 
誰だ!! こんなモノ置いてくヤツはムカムカパンチ!
 
 
 
場所を変更して、来た道を戻り
立沢バス停留所の東屋をお借りします♪
 
 
手作り玉子サンドをいただきま~す♪
 
 
3時半からフィットネスが有るので、3時頃までには帰りたいびっくりマーク
 
 
ここから一気にお家へGO====!!
 
 
ギリ3時25分に無事帰宅
 
 
 
この日は一番気温が高かったようです!
 
今年の夏も、去年同様猛暑になりそうですが、
水分、休憩、体調を整えながらツーリングを楽しみましょう飛び出すハート
 
 
本日の走行距離  128㎞
 
燃費   DAX125(スマイル) 73.9㎞
     DAX125(ダンナ)  65.1㎞
 
 
 
 
ではまたひまわり