2日目 信州お泊まりドライブは観光です♪ |  スマイルのブログ

お泊まりドライブつづきです

 

 

 

色んなことがありましたが、無事にお宿でゆっくり出来そう~爆  笑

 

 

1日目のお宿「望岳荘」を貸し切りですラブ

 

場所は中央アルプスを望む中川村

 

 

 

お部屋は和洋室

 

 

 

問題が解決できたので

 

さぁ~お風呂に入ろう~ 

撮影NGなのでHPより拝借

 

 

ザッブーーン♨

貸し切りのはずなのに先客あり

というのも、日帰り入浴が19時30分までなので。。。

 

温泉ではなく、薬湯と温泉と同じような効果のでる光明石が入っているお風呂です。

 

 

夕食は

広~いレストランも貸し切り。。。かと思いきや

日帰り入浴後に夕食を食べて帰るお客さんがいらっしゃいました。

 

 

今回はせっかくツーリングプランで予約したのに泣

シャッター付きの大型ガレージに停められたのに。。。

 

 

そしてツーリングプランのお食事は

スタンダードな夕食『望(のぞみ)御膳』です爆  笑

ライダーのためのお食事、ではなかったわ!

 

 

 

 

 

2日目 4月23日(火)

 

お風呂と朝食を頂き

宿泊客1組の私たちのために、スタッフさんは出勤なんでしょうね!

何だか申し訳ないような。。。有り難い事です

 

 

 

曇りのはずが小雨雨

チェックアウト後には中古タイヤのチェック笑い泣き

オッケーーOK

 

 

 

お宿から近い「大草城址公園」へ

ソメイヨシノは終わってるけど、八重桜が満開らしい

 

おっ! 枝垂桜の終わり掛け

 

 

雨の桜もまた宜し飛び出すハート

 

 

八重桜、咲いてましたよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直前にネットで調べた所へ・・・

向かったのは千人塚公園

晴れていれば残雪の中央アルプスが見えるらしいが、何も見えずガーン

 

あらっ!ここはキャンプ場だったみたいです(;'∀')

 

ここもネットで検索しての訪問

馬見塚公園 ここも桜がキレイという事で。。。

すっかり葉桜でした泣き笑い

 

ツツジが間もなく咲きそう

 

 

そして、ココは知ってました~♪

10年以上前に友達とのバスツアーでの立ち寄り先でした!

 

チューリップが満開で~すチューリップ赤チューリップチューリップ黄

 

ニュースでは「観光地はインバウンドで凄い事になっている」と。

ここで初めてそれを実感しました~爆  笑

「凄い事になってる」と言う程ではないけど、多くの外国人さんがワンサカ笑

 

日本人の私だけど、

アレを買い、コレを買い

 

寒天はヘルシーだからイイよね~と

 

従業員さんが選んだナンバーワンらしい、寒天パスタもお買い上げ~

バイクじゃないから、お土産に歯止めが利かないチュー

 

 

 

かんてんぱぱを後にし、長~い権兵衛トンネルをくぐると、

奈良井ダム

 

 

 

R19と奈良井川沿いにある奈良井宿に初めて立ち寄りましたニコニコ

 

 

ここは中山道の宿場町です

 

 

 

 

 

木曽の大橋

 

 

道の駅奈良井で軽くランチ

旅先の朝食はガッツリ食べちゃうのよね~

 

っで、香ばしい香りの五平餅が美味しかった~ハート

これだけじゃ足りないよね!

 

 

昨日買ったアップルパイが有ったのよ笑い

五平餅とアップルパイでランチ終了~

 

 

 

お次は何処か良い所ないかな~とGoogleマップで検索して

 

 

 

ココに行ってみよう~飛び出すハートと立ち寄った

 

 

 

信州スカイパーク、ワイルドフラワー園

フラワー園というくらいだから、何かしらお花が咲いてるでしょう笑

 

 

程度で、何の情報もなく立ち寄ってみた

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

 

 

 

うっわぁーーーーー!!目

 

 

 

 

 

 

 

 

予想もしていなかった

 

 

 

 

芝桜がスゴ~~~いラブびっくりマーク

 

 

す・すご~~~いラブ

 

 

 

チューリップも咲いてるよ~チューリップ黄チューリップチューリップ赤

 

 

チューリップの先の、先の   ずーーーーっと先に

 

 

 

 

松本空港が有る~~飛行機

一日の運行本数って、何本くらいあるのかな?

 

 

 

思いがけずに芝桜を堪能できたので、この後はお宿へ

 

 

 

 

しか~~し

この後も予想外の花桃の並木に遭遇しましたラブ

 

国営アルプスあづみの公園には、

入園せず笑い泣き

 

 

 

小雨がパラパラ降り始め、

入り口前の花桃並木に感激しながらカシャカメラ

 

 

2日目最後にも感動の花桃に出会いました~飛び出すハート

 

 

 

2日目のお宿はお馴染み「カイザーベルク穂高」です

車で訪れるのはお初

 

いつものツインベッド

 

お肌がツルツルになる温泉に入り

 

 

 

夕食は和食御膳を頂きました

ここは貸し切りじゃなかったよ~爆  笑

 

 

ご夫婦?カップル? など 5組くらいだったかな?

さすがにこの天候では全員車でしたね笑い泣き

 

 

 

2日目はバイクだったら行かない所に立ち寄り、

車は車なりに楽しみました~ピンクハート

 

 

 

 

3日目につづく