新型グロム3兄弟でツツジ巡り♪ |  スマイルのブログ
 

信州お泊まりドライブはちょっとお休みして。。。

 

 

GW直前の4月26日(金)のツーリングのお話です♪

 

 

3月中旬に発売された新型グロム

makiさんも先日納車になり、新型グロム3兄弟のマスツーリングを楽しんで来ました。

 

 

桜シーズンも終わり、今が見頃のツツジを見に行こうね~と

 

 

 

9時に待ち合わせ

越生の五大尊ツツジ祭りにやってきました。

 

新型グロム3兄弟、初のご対面~♪

 

お尻からだけどカメラカシャ

 
 

makiさんも以前はグロムを所有

その後ドナドナし、必要なくなったからとメッシュのゲルザブを頂きました。

 

しか~し、足つき問題に苦労している私アセアセ

ゲルザブ付けたら足が届かな~い

って事で保管していました爆笑

 

そのメッシュゲルザブを再び元の所有者のmakiさんへお返しでっす!

 

はい、返還式 飛び出すハート

「お返ししま~す」

 

入園料300円 バイクの駐輪は無料!

係員の方に撮って頂きました。

 

 

天候に左右されるお花、

満開を狙って訪れるのは難しいですよね!

 

 

今日は真っ青な空に色鮮やかなツツジハート

最高です~ラブ

 

 

 

小高い丘に色とりどりのツツジ

 

 

足元の悪い階段をヨイショ!ヨイショと気を付けながら

 

 

 

 

上り、眼下には越生の町並みが見渡せます♪

 

 

 

 

 

 
 
makiさん、何してるの~?
 
タイマーでスリーショットを撮影でした~照れ
 
 
小一時間散策し、続けて青梅塩船観音のツツジ観賞へ♪
と、出発してはみたモノの
 
 
ここから青梅までは1時間
只今10時なので到着は11時
そこで1時間散策すると12時になっちゃう
 
こりゃイカン
 
 
ランチ予定会場の所沢へは1時間かかるので、
13時すぎになってしまうって事に気が付き気づき
 
 
途中で所沢に進路変更
 
 
 
11時15分 ナムチャイに到着~
ご存じ、レッドバロンが運営しているタイ料理レストランですナイフとフォーク
本日のランチ 
ちょっと甘目のタイ風焼きそば そしてタピオカも注文
 
平日なのに結構混んでますよ!
 
ふぅ~腹パンになった~
美味しかった!ごちそうさまでした~♪
 
 
 
お腹を満たしたので、この後の心配は無し
青梅の塩船観音に向かいま~すDASH!DASH!DASH!
 
 
 
 
塩船観音の近づくと、バス停にはバス待ちの行楽客がずら~~~り
この行列って、塩船観音からのお帰り客?
 
 
って事は、
 
 
うっわぁーーー!!
駐車場の係員さん、満車の札を掲げてる
 
 
いやぁ~、バイクは大丈夫デレデレ
一番奥に駐輪スペースがあるはず
 
 
あった~塩船観音の駐車場に到着
 
バイクは200円
そして、車は700円だってーーーゲッソリ
 
 
裏門?から入りまーす!
お茶目なmakiさん イェ~~イチョキ
 
 
入山料300円と駐輪200円×2 makiさん、ありがとうございました~
 
 
では境内の裏庭に回ると、第一声が
 
 

うっわっ!! 凄い~~ラブ
 
すり鉢状の斜面に囲まれており、ツツジで埋め尽くされています。
そして周囲の遊歩道は舗装され歩きやすくなっています。
 
 
 
 
 
はい、スリーショットね
 
 
 
 
ホント、見事なツツジラブラブ
 
越生の五大尊のツツジ園と違うのは、ポコン・ポコンと丸~い形状で、
可愛い~ラブラブラブラブ
 
 
 
 
1時間たっぷり堪能しました~ルンルン
 
 
2時半
駐車場はガラーーンとなり
 
 
では、いつものジャ~~~~~ンプ!! するよ~
・・・では、ありません
 
 
 
 
新型グロム3兄弟を並べて、カッコよくしっかり撮らなくっちゃ!!カメラ
makiさん(白)        スマイル(黒)      ダンナ(白)
 
 
 
お次はmakiさんをご案内するのは初めての
 
 
 
 
七国山 薬王寺
 
 
塩船観音より小規模ではありますが、
なかなか見応えのあるツツジのお山ラブラブ音符
そして入山料も駐車料金も要りませんハート
 
 
山門をくぐると直ぐにこの絶景を拝見する事が出来るので、
足腰の弱いご高齢の方も、車イスの方にもオススメです!!
この時も車イス2~3台の方がいらしてました。
 
 
それに無料は嬉しい~笑
 
 
散策すると、シャガの花の群生発見目
 
 
四国八十八カ所 御砂踏みの道
 
 
では八十八カ所のお砂踏みの道を、
ツツジを眺めながらテクテク散策
 
 
杉の木立も良い味わいを醸し出しています音譜
 
 
 
 
 
弘法大師の像(空海)とスリーショット爆  笑
健脚なお大師様だったそうで、あやかりたいですね♪
 
 
 
これで本日の予定は終了
 
 
群馬にお帰りのmakiさんと我が家近くまで一緒に走り、
そして「またね~バイバイ」と流れ解散です!
 
 
 
今日が慣らしツーの初日だそうで、すぐ終わっちゃうね笑い
 
 
 
ではまたひまわり
 
 
 
走行距離  91㎞ 
 
燃費  スマイル  グロム(黒) 74.8㎞
    ダンナ   グロム(白) 69.3㎞