3日目 信州お泊まりドライブ最終日♪ |  スマイルのブログ

 

続きです♪

 

 

 

3日目  4月24日(水) 

 

カイザーベルク穂高で3日目の朝を迎えました。

 

 

カーテンをチラッと開け、外を見ると

 

あぁ~やっぱり雨雨

 

まぁ、今日は真っすぐ帰るだけだから良いんだけど。。。

 

 

 

 

のハズが、昨日の夕方地元テレビで紹介していた

「余里一里の花桃の里」に行ってみたくなりました。

【花咲(はなさか)じいさんクラブ】の方が大事に育てていらっしゃる。。。と

 

 

場所を調べたら、ナント帰路途中に立ち寄れるとこじゃん飛び出すハート

そりゃ、行くよネ音符

 

 

 

 

さて、朝風呂をザッブーンと浴び♨

 

7時 朝食は全員パン食ですパンコーヒー

 

 

ちょっと遠回りして、聖湖経由

 

 

千曲川展望公園はパス

小雨が降ってるし景色を見渡せないと思うし

 

 

姨捨駅の電車入線時間じゃなかったので、スイッチバックを見る事もなくスルー

 

 

 

姨捨の棚田を車内からカメラカシャ

 

 

 

コンビニで🚻をお借りし、飲み物を手に、

レジで支払をしようとした時

 

店員さん「今ならスィーツが半額ですよピンクマカロンマカロン

 

私「えっ!? 半額❓」

 

 

 

 

 
半額・期間限定
この言葉に弱いスマイル照れ
 

 

 

 

半額という文字だけを見て、元の金額を確かめもせずに

2種類を2個づつGETで~す

 

店員さん、上手いなぁ~、

このお客さんはカモだな!って思ったんでしょうねゲラゲラ

 

 

10時のおやつに早速、いただきま~す♪

濃厚たまごのカスタードシュークリーム & ふわ濃チーズケーキ

  

両方ともめっちゃ美味しかった~ピンクハート

 

 

 

その後、上田~丸子~武石を通過して

 

 

余里一里の花桃の里に到着

しかし小雨がパラパラ

 

 

 

昨夜テレビで観た時には川沿い4㎞に咲いているとの事でしたが

 

 

いやぁ~道路沿いにもいっぱい咲いていますよラブラブ

 

 

 

とは言え、車から撮ってるだけじゃねぇ~

小雨に濡れながらカメラカシャ

 

 

 

 

 

黄色は山吹かも?

 

 

眼下の畑には白や黄色の水仙

 

 

真紅の花桃と薄ピンクの花桃

 

 

向こうに見えるのが花桃が4㎞続いているのかな?

小雨の中を会歩く気力もないし、時間もない

来年、訪れる機会が有ったら1㎞ていど歩こうかな?爆  笑

 

車道からでも充分堪能させていただきました~ラブラブ飛び出すハート

 

 

 

ポジティブに捉え、小雨も時にはラッキーハート

テレビの影響って凄いよね~

って、いつも思うけれど

小雨のためなのか花桃目当ての?人は少数だったような気がします!

 

 

 

佐久から内山トンネルへのR254沿いには

まだソメイヨシノが咲いてました。

 

 

トンネル手前の内山大橋付近では靄で真っ白ポーン

 

 

 

県境の長い内山トンネルを抜けると、そこは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり真っ白でした~笑い泣き

 

 

 

そろそろお昼時

「どこで食べる~?何食べようか~?」

「10時にスィーツ食べたからそんなにお腹空いてないよね!」

 

「コンビニでおにぎりとかサンドイッチでも良いよ」

 

 

 

って事で、下仁田のコンビニで。

 

 

 

 

 

エヘヘヘ~~

ウォーー!! 

 

「買う買う、もちろんオニギリ350円以上買うよおにぎり

 

 

今回はバイト代でリッチな旅を・・・の予定だったんだけどねぇ~

如何せん、貧乏性なもんでアセアセ

 

 

下仁田からの帰路ルート選択で

 

 

 

やっぱり上野村に決定!!

塩沢トンネルを抜けた先に、アカヤシオ?が咲いていました

 

 

しだれ桜も辛うじて咲いています

 

 

 

志賀坂峠では群馬側はスッキリしていたのに、

志賀坂トンネルを抜けた埼玉側はご覧の通り真っ白ガーン

 

 

 

小鹿野からミューズパークへ向かう途中のカーブの所で

いつも気になっていた自販機でGETしました~♪

 

車だからオッケーハート

 

 

あまりん1パック500円

 

 

トマトは大きさや数の違いで300円~

小5個入りで300円をGET!!

 

 

 

無事、4時半過ぎに帰還!

お土産もいっぱい買えました~

 

 

今回は車でのお泊りで、1日目から大変な出来事に見舞われましたが、

旅先での温かい対応に救われ、感謝でいっぱいですハート

ありがとうございました。

 

 

 

次回はバイクでお泊りツーした~い♪

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

ではまたひまわり