1日目 後編 上信越2泊3日、オール下道お泊りツーリング♪ |  スマイルのブログ

 

つづきです

 

 

 

白沢洞門からズンズン下ると大出の吊り橋に到着

 

 

 

写真だけ撮って速攻で移動、

白馬では北アルプスの残雪の山々をバックにカメラ

 

 

撮影中

 

 

バイクの向きを変え撮っていると。。。

おぉ~~列車がやって来たーーー!!

それも、特急じゃんラブ

 

 

にわか撮り鉄に~爆  笑

いいねぇ~残雪の山々と特急電車

 

 

調べたら「特急あずさ46号」で南小谷駅~新宿駅までの直通でした~♪

白馬駅15時16分→新宿駅19時08分着

約500m進行方向にJR白馬駅があります。

 

時々 乗り鉄子さんにもなるスマイルなので、

あちこち青春18きっぷの鉄旅や大回り鉄旅も楽しんでました~爆  笑

過去形のました~じゃなくて、ま~す♪ の現在進行形でいたいなー!

 

 

第1回目の青春18きっぷの旅

 

興味がありましたらどうぞ~

もちろん各駅停車の普通列車です

 

 

バイクブログからズレちゃいましたが

ここで、にわか鉄子の大糸線の豆知識

大糸線は松本~糸魚川間105kmを結ぶ路線です。松本~南小谷間70kmは電化していて特急も走る一方、南小谷~糸魚川間35kmは非電化のローカル線です。電化区間をJR東日本が運営し、非電化区間をJR西日本が運営しています。

 

 

ではツーレポに戻ります照れ

白馬を訪れると必ず立ち寄る「野平の一本桜」地区ですが、

今日は日本海側の糸魚川まで行くのでパスし、ガソリン給油後すぐ出発ダッシュダッシュ

 

 

 

糸魚川に向かってR148をひたすら北上します

 


 

 

 

 

この近くにJR大糸線の南小谷駅があり、

「あずさ」に乗ればここから新宿まで乗り換えなしで行けちゃうんですよ!!

約4時間かかるみたいだけど爆  笑

 

 

 

新潟県に入りました~♪

そしてこの先はトンネルばっかり

それも長~~~いトンネルがいくつも有り、景色がほとんど見えない悲しい

 

飽きる程トンネルをくぐり、やっと今夜のお宿

「ホテル ルートイン糸魚川」に到着

徒歩1分の場所にスーパーもあり、夕食調達にも便利な立地ですよニコニコ

 

 

 

直前の予約だったので、喫煙部屋しか空いてませんでしたえーん

ダンナが禁煙してからは、ダンナ自身もタバコの臭いがツライと。。。

 

 

ただ嬉しいのは、ビジホでもルートインには大浴場があるという事

たっぷりのお湯に浸かれるのは嬉しい照れ

 

 

そして、お部屋からは日本海に沈む夕日が拝めました~お願い

 

クレーンがちょっと邪魔だけどガーン

 

 

でも、内陸の埼玉では絶対見る事の出来ない、

 

 

海への日の入りは感動で~すラブ飛び出すハートキューン

 

出発前の予定では

糸魚川なら美味しい海鮮物が食べられる口笛

お寿司屋さんか居酒屋さんにいこうかな?

食べ過ぎちゃうかな??

なんて、妄想を膨らませていたのに・・・

 

 

 

あっ!いろは堂で買ったおやきがあるんだー!

アレを食べなくっちゃ!!無気力

海鮮物は儚くも崩れ落ち赤ちゃん泣き

 

 

海沿いのお宿で炭水化物に炭水化物笑い泣きあせる

炭水化物まつりを開催する事になっちゃいましたーぼけー

あれっ!? おやきが1個多い

レシートを確認したら、テイクアウトも1個サービスでしたラブ

うん、やっぱりおやきは美味しい~ラブラブ

 

 

お好み焼きとやき蕎麦セットは要らなかったな!

 

 

食べ過ぎて、お腹がはち切れそうでしたオエー

 

 

1日目も無事に過ぎ、

ガオォーぐぅぐぅ  ガオォーぐぅぐぅ 

 

 

 

2日目につづきます音譜