青春18きっぷを使って白馬へ♪② |  スマイルのブログ
大糸線の続きです。
 
15時8分発 松本駅から信濃大町駅までの沿線は静かな田畑風景が続きます。
特別に景色がいいと言う訳ではありませんね。
 
1時間後信濃大町駅に到着
女性運転士さんも乗務終了、お疲れ様でした~。
イメージ 1
白馬方面には観光やスキーに外国人が多く訪れていると
ニュースで知ってはいましたが、ホームにも大勢いました!
 
やはりココまで来ると空気が冷たい
ホームからも真っ白な北アルプスも見えました~。
イメージ 12
 
 
小谷行きの2両列車に乗り換え、ココからの景色にワクワク感でいっぱいで~すラブラブ!
徐々に雪も多くなってきました
イメージ 22
 
 
この列車はワンマンです!
無人駅が多いからでしょうか?
イメージ 23
下車する時は先頭車両の1個所のみドアが開きます。
 
 
 
木崎湖を通過し
イメージ 25
 
そして青木湖
イメージ 26
どんどん雪深くなってきました。
イメージ 27
 
白馬手前の駅で女子高生が料金を支払って下車しました。
イメージ 24
 
17時05分 1日目の最終下車駅、白馬駅に到着しました~。
イメージ 28
 
地元駅から85駅乗り継いできました。
普通列車限定ですが全車両とも座れたし、空いているので車内空間も広々し、
解放感た~っぷりドキドキ
 
前後左右の窓から景色も思う存分見放題
新幹線のシートに座っているより、体も気分も自由な感じでした~。
 
乗った距離は360.6km 運賃は6510円 
それを青春18きっぷで1日乗り放題2300円でしたので4210円のお得で~す!!
 
明日は10時04分発に乗って帰ります。
これに乗り遅れたら大変ですよ~
次は2時間半後、とにかく本数が少ないんだもん
イメージ 4
 
今夜のお宿イメージ 3 は  ホテル白馬                       ミニキッチン付きです
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小じんまりとしたお部屋だけど、これで1泊2食付きで8000円ですから、
まぁ、イイでしょうチョキ
 
早速温泉に入り、お食事はバイキング
写真はなし、バイキングなので特別料理と言う訳ではないですからね。
でも~、お腹いっぱいになりシアワセハート
イメージ 9
 
 
そして、2日目の朝で~す晴れ
朝食を済ませてから、少しお散歩で~す
イメージ 5
 
ホテルの周辺からも北アルプスの絶景が見えます
イメージ 6
 
通りがかりの方にお願いして撮ってもらっちゃいました
イメージ 7
青空と真っ白な雪がステキ~
イメージ 8
 
山の名前はわかりませ~ん。白馬岳?
ただ北アルプスと言う事だけは確かなんだけど・・・
イメージ 10
 
川の水も冷たそう~
イメージ 11
 
 
ホラ、何か見えたでしょ!
イメージ 13
 
 
そうで~す、スキージャンプ台の近くなんですよ~
イメージ 14
 
 
ジャンプ台の後方にある山は何て言う山なんでしょか?
唐松岳? 大黒岳?
イメージ 15
キーーーーンとした痛冷たい空気の中のお散歩も30分で終了です。
 
これでもこの時期としては例年より雪が少ないそうですよ。
2月に雨が降ったそうなんです。
 
9時半に白馬駅まで送っていただきました。
イメージ 16
 
 
ホテルでの入浴シーーーン温泉が撮れなかったので・・・
お待たせしました。
 
 
 
 
 
 
こちらの入浴シーーンをご覧くださ~いにひひ
イメージ 18
 
 
はい、白馬駅前の湯  足湯がありました~
イメージ 17
ちょっとぬるかったけど・・・
 
 
 
10時04分発  松本まで乗り換えなしの列車です
 
木崎湖にお別れし
イメージ 19
 
 
信濃大町付近ではここで雪の北アルプスも見納めとなりました
イメージ 20
 
そして松本駅の手前、北松本で途中下車しました。
イメージ 21
 
松本で2時間半の余裕があるので、観光してきま~す。
 
 
 
松本観光はこの後に続きます・・・