/
メルマガ配信中!
\
 
非認知能力を高め
英語で未来を切り開く子どもに育てるための

⭐親子ポジティブコミュニケーション⭐

 
についてメルマガ配信しています♪
 
新規メルマガ登録者さまには
期間限定!小冊子配布中🎁
「ストレスフリーな子育てを実現する方法」
 
登録はこちらから↓

https://www.agentmail.jp/form/ht/35999/1/

 

------------



こんにちは!

 

 

ふきたけいこです。

 

 

いつも読んでくださって

ありがとうございます^^
-------

 


いつものように息子とではなく
ひとりで福岡の実家に帰省。


枚数を半分にしたトランプで
高齢の父と盛り上がりました。笑
(私だけか笑)




さて、
あなたは自分の自己肯定感について
気になったことは
ありますか?



自分はこれでいい、
と自分を肯定できていますか?




私は近年まで
本当に長い間
コンプレックスありまくりでした。




常に自信がなく
英語を使う仕事をしていても
あの人の方が自分よりうまくできるはず
と思い込んでいました。







でもあるとき、
人との比較をやめて
気がついたのは、





自信は持ってなくていい。
自分自身を丸ごと
認めてあげられたらいい


ということ。



image



そして
私の自己肯定感がとても低かったのは
実は自分自身を
自分で可愛がっていなかったことが
原因だということにも気が付きました。






自分の息子を含む他の子どもたちには
自分みたいにはなってほしくないと
強く願い始め






自分自身を大切にでき、
相手も尊重できる
そんな子どもを増やしたいと
考えるようになりました。



image



英語には
一人一人を尊重する
言葉の構造があります。






英語を利用することで
私の願いは実現できるかもしれない






また子どもが英語や海外に興味を持ち
日本以外の選択肢を知ることは
生きづらさを解放することに
つながるかもしれない








そんな思いが
私の親子英語や

英語コミュニケーションを薦める

原点となっています。






読んでくださって
ありがとうございました!






予告
【洋楽をうたおう!Let's sing in English !】


9月から
英語でうたを歌う会を
始めたいと思います♪


なにを隠そう
私は元バンドマン笑
音楽や歌うことは大好き!


ただ口ずさむにしても
・カッコよく英語で歌いたい!


・子どもの英語環境を作りたい!
(子どもの前で歌うのも英語環境になります!)


・英語のリズムや発音に自信を持ちたい!


こんな方におすすめです♪


詳細は後日お伝えしますね^^





家族で、また個人で
ツアーではない
オリジナルの海外旅行を作ってみたい方、
ご相談ください^^




「家庭英語のキホン」音声プレゼント中🎁

LINE登録後、お好きなスタンプを送ってください^^

登録はこちらから↓


 

 

 

 

13歳の息子が運営する

YouTubeチャンネルです(^^)

 

電車に興味がある方は

チェックしてみてください^^

息子が一人で企画、編集、運営をしています。

おかげさまで、チャンネル登録者数が

増え続けています😆

 

 

ご質問、ご感想、メッセージは
いつでも歓迎です!

 

 

「子どもの自己肯定感の悩み」

「子どものための英語環境づくり」

30分無料相談受付中!

 

申し込みはこちらから↓



お待ちしています!

 

 

 

 

 

 /
メルマガ配信中!
\
 
非認知能力を高め
英語で未来を切り開く子どもに育てるための

⭐親子ポジティブコミュニケーション⭐

 
についてメルマガ配信しています♪
 
新規メルマガ登録者さまに
期間限定!小冊子配布中🎁
もうイライラしたくない!
「ストレスフリーな子育てを実現する方法」
 
登録はこちらから↓
 

 

 

♫♪🎶〜♫♪🎶 〜♫♪🎶 〜♫♪🎶 〜♫♪🎶

 

親子コミュニケーション英語アドバイザー

ふきたけいこ 

 

自己紹介は以下からご覧ください↓

 

image

 

簡単な自己紹介はこちら↓

 

詳しい自己紹介シリーズはこちら↓

 

イギリス留学について書いています↓

  

♫♪🎶〜♫♪🎶 〜♫♪🎶 〜♫♪🎶 〜♫♪🎶

 

 

#小学生 #小学生男子の母  #コミュニケーション力 #親子のコミュニケーション #コミュニケーション #非認知能力 #親子の会話 #自己肯定感 #自己効力感 #子どもの自己肯定感 #親の自己肯定感 #会話で育む #ポジティブ #ネガティブ #自信がない #自信を持ちたい #できるようになりたい #前に進みたい #親子の信頼関係 #子どもを信頼する #信頼される親になる #子どもの主体性 #子どものやる気 #子どもの能力 #子どもの考える力を伸ばす会話 #親の不安 #子育ての不安 #子育て辛い #子育てを楽しむ #前向き子育て #おやこ英語 #英語が苦手 #子どもの英語 #小学生英語嫌い