こんにちは。Keikoと申します。

 

海外に行くことや

英語で話すことが好きで、

 

現在は大学の事務員として

留学生サポート担当、

 

また自宅で子ども英語教室を

しています。

 

ロック系を中心とした

音楽が好きで(1969年、

ロックの年生まれです 笑)

 

高校生くらいからベースを弾き、

短大から就職してからも

バンド活動をしていました。

 

音楽好きがきっかけで

その後イギリス留学し、

写真を勉強しました。

 

これまでのざっくりした

経歴は…

 

父の転勤により

兵庫県→東京都→神奈川県

→広島県で育ち、

短大進学を機に東京都へ。

 

某楽器メーカーK社での

就職を経て渡英。

 

帰国後は福岡県に住み、

結婚を機に香川県へ。

 

現在も香川に住んでいて、

人生で初めて10年以上

同じ場所に住んでいます!

 

これまで海外20か国以上

旅行しました。

 

近年は子ども連れでタイ、

バングラデシュ、

オーストラリアへ。

 

オーストラリアでは

親子ホームステイをしたのですが、

とても良かったので、

後日また詳しく書きたいと

思っています。

 

最近よく聞くバンドは、

ナンバーガール、

Alexsandros, 

サンボマスター、

Radioheadなど。

 

ベーシストの

Jaco Pastoriousは

私の永遠のアイドルです♪

 

ブラジルのIvan Linsや

Joyceなども好きです。

 

他にもFishmans、

Galaxie500など、、、

 

キリがなくなってきました 笑

 

写真に関しては、

留学中と帰国して

個展などをしていたときは

 

「時間」をテーマに

作品作りをしていました。

 

美術寄りの、いわゆる

コンセプチュアルアート系が好きで、

 

Christian Marclay、

Rachel Whitereadという

美術家が特に好きでした。

 

仕事では、

短大英文科卒業後、

シンセサイザーメーカーに就職、

退職して4年半ほど留学。

 

帰国してからは、

グラフィックデザインが

できるようになりたくて

 

ミニコミ誌の誌面制作や

DTPオペレーターをし、

デザインスクールにも行きましたが、

挫折。。。

 

出産後は英語を使っての仕事に

シフトし、現職に落ち着きました。

 

その他の経験は…

 

一年半の不妊治療の末に

息子を授かり、40歳で出産。

息子は11歳になりました。

 

ざっとこんな感じでしょうか。

 

これらの経験を活かして、

小学生英語をサポートしています。

 

親子英語実践中です♪

 

どうぞよろしくお願いいたします(^ ^)

 

放送大学受講歴:

2020.4-9        「看護のための英語」   

2020.10-2021.3 「国際理解のために」

2021.4-9    「現代の国際政治」

2021.10-2022.3 「コミュニケーション学入門(’19)」