/
メルマガ配信中!
\
 
非認知能力を高め
英語で未来を切り開く子どもに育てるための

⭐親子ポジティブコミュニケーション⭐

 
についてメルマガ配信しています♪
 
新規メルマガ登録者さまには
期間限定!小冊子配布中🎁
「ストレスフリーな子育てを実現する方法」
 
登録はこちらから↓

https://www.agentmail.jp/form/ht/35999/1/

 

------------



こんにちは!

 

 

ふきたけいこです。

 

 

いつも読んでくださって

ありがとうございます^^


-------



地元の香川県三木町で
イベントを開催しました。


スポーツ少年団で
空手を教えている先生を中心に、
エレクトーンの先生、
タヒチアンダンスの先生と一緒に
子どもたちがさまざまな体験を
できる場を作ろう!ということで
活動を始めました。


私は英語の先生として、
英語の挨拶を紹介しました。


50人以上の親子の前で、、、
緊張しました!!笑

 

 

 



助け舟は
私の声かけで参加してくれた
バングラデシュ出身のご家族!


英語とベンガル語で挨拶を
してもらいました^^


最近作った教室のインスタに
イベントの様子を投稿しました。
よかったらフォローお願いします^^
https://www.instagram.com/english_hiragi_kagawa/



さて、今回のテーマは
英語の楽しさ、
子どもにどうやって伝える?







英語を話せる方は、
話せるようになってよかった!
と思う方がほとんどではないでしょうか。



でも、どうやって子どもに
その楽しさを伝えたらいいか、
悩む方もいるかもしれません。


実は私もその一人。


息子には
英語で自分の思いが伝わる喜びを
知って欲しい。


そんな思いもあり
工夫を重ねてきました。

 



image



子どもに英語の楽しさを伝えるには、


「あなた自身が英語を使って
 楽しんでいる様子を見せること」


これに尽きます。



実際に英語で話している様子を
子どもが見るということは
それだけで英語体験になります。



ポイントは
子どもが英語を話すことを
期待しないこと。



あくまで自分が楽しむことが大切です。




そしてあなたの英語が

完璧である必要はありません。

 


ブロークンだって伝わるだけで
嬉しいですよね!


 

↓カナダ人英語講師とのオンラインライブ
image



むしろ、伝えようとし、
伝わる姿を見せるほうが
子どもにはいい参考になるはずです。



自分もやってみよう
と思えるかもしれません。



お母さんや身近な大人が
楽しそうに英語で話していたら
英語に対する印象も
いいものになると思います。



ぜひ、子どもの前で
英語を楽しく話してみてください^^




<親子海外旅行の楽しみ方>
オンラインで開催します!


親子で海外に行ってみたい方
親子海外旅がどんなものか知りたい方
英語で子どもの視野を広げたい方


親子海外ホームステイ経験者から
話を聞いてみませんか?


独身時代に20カ国以上、
親子で3カ国海外へ行った経験から
子どもと海外旅行を楽しむ方法を
お伝えします。


親子海外経験談を
シェアしてくださる方も歓迎です!


7月16日(日)10:00-11:00(予定)
場所:オンライン(zoom)
参加費:500円



申し込みについては

LINE・メルマガで
後日ご案内します。



読んでくださって、

ありがとうございました!

 

 

 

新規LINE登録者さまに

「家庭英語のキホン」音声プレゼント中🎁

LINE登録はこちらから↓

 

 

 

 

13歳の息子が運営する

YouTubeチャンネルです(^^)

 

電車に興味がある方は

チェックしてみてください^^

息子が一人で企画、編集、運営をしています。

おかげさまで、チャンネル登録者数が

増え続けています😆

 

 

ご質問、ご感想、メッセージは
いつでも歓迎です!

 

 

「子どもの自己肯定感の悩み」

「子どものための英語環境づくり」

30分無料相談受付中!

 

申し込みはこちらから↓



お待ちしています!

 

 

 

 

 

 /
メルマガ配信中!
\
 
非認知能力を高め
英語で未来を切り開く子どもに育てるための

⭐親子ポジティブコミュニケーション⭐

 
についてメルマガ配信しています♪
 
新規メルマガ登録者さまに
期間限定!小冊子配布中🎁
もうイライラしたくない!
「ストレスフリーな子育てを実現する方法」
 
登録はこちらから↓
 

 

 

♫♪🎶〜♫♪🎶 〜♫♪🎶 〜♫♪🎶 〜♫♪🎶

 

親子コミュニケーションアドバイザー

ふきたけいこ 

 

自己紹介は以下からご覧ください↓

 

image

 

簡単な自己紹介はこちら↓

 

詳しい自己紹介シリーズはこちら↓

 

イギリス留学について書いています↓

  

♫♪🎶〜♫♪🎶 〜♫♪🎶 〜♫♪🎶 〜♫♪🎶

 

 

#小学生 #小学生男子の母  #コミュニケーション力 #親子のコミュニケーション #コミュニケーション #非認知能力 #親子の会話 #自己肯定感 #自己効力感 #子どもの自己肯定感 #親の自己肯定感 #会話で育む #ポジティブ #ネガティブ #自信がない #自信を持ちたい #できるようになりたい #前に進みたい #親子の信頼関係 #子どもを信頼する #信頼される親になる #子どもの主体性 #子どものやる気 #子どもの能力 #子どもの考える力を伸ばす会話 #親の不安 #子育ての不安 #子育て辛い #子育てを楽しむ #前向き子育て #おやこ英語 #英語が苦手 #子どもの英語 #小学生英語嫌い