マスクを外せば良いことがたくさん待ってる! | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

自分も家族も♡

    心から大切にできる私へ

 

 

 

 3ヶ月で自分のカラダが好きになる

  骨格改善BODYメイクレッスン

 

 【オンライン / 対面:大阪・堺市》

 

image

 

 

昨日は近所のパン屋さんまでお散歩に。

近いといっても子どもたちの足だと

小一時間くらい。




子どもたちの有り余る体力

消費させる作戦!!

(だいたい私が1番消費)





途中で公園のブロック塀の上を歩いたり

道端の草を抜いたり

カタツムリの脱殻(脱貝?)を

拾おうとしたり…ちょっと嫌

1分の距離も5分くらいかかる!笑





途中こけて泣いて、

次女に抱っこをせがまれ、





やっとパン屋さんに到着〜♡

やりましたで!!!






さぁさぁ。

明日の朝食用のパンあるかな




……




て、売り切れて閉店してるやん。涙

うそ〜〜ん

16時近くに行ったけど。

19時までのお店やのにぃ。





無いものは仕方ないので切り替え、

帰りは一駅電車に乗り

和菓子屋さんでお団子買って帰りました。笑

週末は平日よりも体力がいる!笑






パパが単身赴任で家をあけて

もうすぐ1年。

「ワンオペすごいね。」

なんて言ってもらえますが




やはり人は慣れる生き物。

今はこの生活リズムが当たり前なので

実はそんなに大変じゃないんですよ。

寂しい、ていう感情は別ですが

(完璧主義でないのも功を奏してます)






慣れる。といえば

もうすっかり定着している

マスク生活!

やっとやっと、終わりが見えてきた♡





次女はコロナ禍で生まれてるから

街中で人がマスクしてるのが当たり前。

長女も小さかったから、

以前のことは覚えてないだろうなぁ  





そして私たち大人も、今のスタイルが

けっこう染み付いてますよね。

マスクを外すのが怖い!

なんてことを言われてるのを

テレビでも見かけます。






皆さんは、いかがですか?

マスクを外せることを喜んでいるか、

微妙な気持ちでしょうか?^ ^







マスクは確かに眉毛だけ描いてれば

顔は隠せるけど。笑






でもマスクを着ける弊害って

たくさんあるんです。




よく耳にする口呼吸。

どんな影響があるかご存知でしょうか?





喉が乾燥して風邪をひきやすい

●口からウイルスが直接入ってくる

●脳に酸素がいきずらく集中力がおちる


他にも、


鼻呼吸だと吸った空気で毛細血管が

冷やされ、脳が高温になるのを防ぐ


●口呼吸だと冷たい空気が肺にダイレクトに

届いて肺への負担になる



他にも色々ありますが、

やっぱり人は基本的に

 で呼吸をするものなんですよね。





そして姿勢や歯並び、歯軋りにも

繋がったり…



隠せてラッキーと思っている

マスク下のお顔のタルミにも繋がる〜!!!




これだけ聞いたら

マスクを外すのが

良いことでしかない!

そんな気持ちになりますよね♡




長かったマスク生活を終え、

姿勢から見直してみませんか?

マスクも服も、脱ぐ季節がやってきます♪

内側から健康であるために

カラダを正しく動かして

マスクなしでも免疫力アップする

BODYメイクレッスンの募集はこちらから♡

 




人は慣れる生き物。

マスク生活にも慣れましたが、

外した元の生活にも

すぐに慣れますよね♡





【隠す】よりも、【出す】ことを

心から楽しめる。

そんな生活が早く来ますように♡









 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡


 

 



ありがとうございます!

 

  人気記事3選はコチラ♡



第3位


https://ameblo.jp/keiko-t77/entry-12786593246.html


知っているようで知らなかったポイント!

これは知らないと損です!!



第2位



子どもたちの健康を将来的に守るための

知識ですよね♡

知ったらやるしかない!そんな内容です!



そしてそして…

第1位!



やっぱり3日坊主は心当たりある方が多い!?

私に出来たから、皆さんも絶対にできる♡

そんなヒントを書きました〜!