世界基準的に控えめな日本人でもカナダでTOPセールスになれる英語の話し方 | 気軽に英語を話したい!人のためのオンライン英会話準備中/海外起業シンママKeiko

気軽に英語を話したい!人のためのオンライン英会話準備中/海外起業シンママKeiko

カナダ・カルガリー在住15年/海外セールス・マーケのプロ/13歳のちょっと黒人ハーフ娘ママ

ꕥカナダ・カルガリーのシンママの日常を発信中
ꕥカナダ在住歴15年目
ꕥ多国籍カナダで楽しく英語を使ってたらセールスno.1
ꕥ苦手な英語が好きになれるオンライン英会話準備中

おはようございます!🪻


さて今日も

英語への想いシリーズ

をお届けいたします🦋


カナダ・カルガリーから𝐇𝐞𝐥𝐥𝐨🌸🌼
『あなたの人生を豊かにするシン・英会話』のスーリヤけいこです🍓

サムネイル


わたしはここ、カナダ・カルガリーでの

セールス/マーケ経験が約10年に🫶



世界的に見たら、(気弱で)

控えめと言われる日本人でも

実力主義の海外でTOPセールスになれちゃう

英語の話し方5つのコツをまとめてみました😉


英語が苦手でも出来る⁉︎


『控えめ日本人が実力主義の海外で

TOPセールスになれる方法』


1. ニコニコ顔(笑顔)だけではなく、

ニコニコ声を常に意識する🫶😉


2. 少ない語彙でも、未完成な文法の英語でも、

ハキハキ、自信ありげに伝えるのを心がける✨


3. 身だしなみを整え、

TPOに合わせたeffortless(抜け感を出した感じ)

ファッションで近づきやすい印象を演出✨

 

4. Add-on(追加販売)の機会は、

売るintention(意図や意思)より、

相手を楽しませるつもりで自分も楽しむ🥰


5. もし売れなくても、スパっと切り替えると

次の機会により良いプレゼンが出来るので、

なるべく切り替える😉(スタバ行くわたしw)



日本人のわたしたちが英語を話す上で

ネックになってるなって思うのが

『伝わらなかったら、どうしよう』

っていう不安だと思うのね。


それは意外と、

ハキハキ話すコトで解決出来ます。


文法が間違ってても、発音が間違ってても、

ハキハキ話すと、分からなければ

相手も聞いてくれます☺️


最終手段は、『筆談』

コレはわたしたち日本人お得意の

読み書きでございます😉


参考になりそうなら、してみてね!

今日も、ありがとうございます♪