青じそジェノベーゼのパスタ       サーモンマリネとアスパラ添え  ホリデーCAFE | 東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

四季を感じるお庭を眺めつつ、ゆっくりくつろぎながら
お料理を学べる隠れ家的な料理教室です。




こんばんは\(^▽^)/!


週末の沖縄、最近台風が続いてますね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


昨日作った「大葉のジェノベーゼ」


ブランチに


ジェノベーゼパスタにしました音譜


ちょこっとお疲れ気味?だったので、

「アルギン酸」たっぷりのアスパラガスと

強い抗酸化作用の「アスタキサンチン」の代表のサーモンを添えてビックリマーク







「サーモン」はもともと白身魚だったのが、

「オキアミ」(エビの一種)を食料としているために

赤く変化していったそうですよ。

その赤の成分が「アスタキサンチン」

どこかの?DHC?さんがコマーシャルしていますよね・・・

若返りの成分と言われているビタミンEの

1000倍の抗酸化力を持つそうです。

免疫力をアップさせ、

活性酸素を排除します\(^^@)/


今日は、目が覚めたら8時半すぎ(;^_^A

気づけば横で私が目覚めるのをじっと待つ「マカロン」の真剣な目

「ご飯ください~」

「ごめんね、マカロン!」


人気ブログランキング


にほんブログ村


今日は、

コラボレッスンで茶道とティーレッスンを担当くださる佐藤先生が

銀座で「アフタヌーンティーレッスン」を開催されました(^-^)/

詳しくは、

「I.company」のブログをご覧下さいませ。