先日受けた全統小の結果が返ってきました。
 
国・算は自己採点通り。
理科は自己採点+4点、社会は自己採点+8点でした。
 
理社は時間がなくて、問題に答えを書き込んでいなかったり、最後テキトーに塗ったと言っていたので山が当たったのかもしれません。

 

小5の平均点は・・・
 
算数 91.9(150点満点)
国語 83.1(150点満点)
理科 45.3(100点満点)
社会 54.6(100点満点)
 

 

 
理科が難しかったのがわかりますね…真顔
 
そして、去年の4年生6月の時の平均点を見てみたら、算数も国語も平均が74点台で!今回は算・国の平均点は高かったです!
 
ということで、今回、算数も国語も去年と比べて点数は高かったのに偏差値は下がっていましたダウン
 
・・これは次のテストはグッと難しくしてくる予感。
 
 
娘の全国偏差値は、
 
国語>65>算数>60>理科>社会>55
 
でした。
 
特に対策という対策はしておらず(そもそも範囲がよくわからず💦)、普段の勉強(チャレンジと学校)のみなので、よく頑張った方ではないでしょうか。
 
 
嫌だ嫌だと100回くらい言ってたけど、休みの日にちゃんと受けに行ったことがまず偉いですえーん
11月はどうしようかな😭…ほんとに嫌がっているのでかわいそうで😂
 
 
国・算2教科は一番上をキープ出来ましたが、

 
 
理・社が足を引っ張っているので、4科はボリュームゾーンに下がりました。

 

 

 

 

課題はたくさんありますが、高学年、ふつうに勉強が難しくなってきているので、焦らず、基礎をしっかり押さえることを中心にやっていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

2の後半、なかなかムズイ照れ

 

 

進研ゼミ 小学講座

 

 

 

 

 

前記事も良かったらスター

 

 

 

 

 
30%offクーポンの対象商品になってます♡

オススメです音符

 

 






旅行行くなら

楽天トラベル

 

各種クーポン出ています!


 

 



楽天トラベル