明日20時~

年4回のお祭り、楽天スーパーsale!!

イベントバナー

 

 

    

激アツクーポン①

JewelVOX 先着300!!

半額クーポン☞

 

 

激アツクーポン②

KOUBOパン 先着100!

半額クーポン☞

 

 

激アツクーポン③

フィスホワイト 先着800

半額クーポン☞

 

 

 

 

 ハプティック在庫一掃saleもお早めに!!




 

さて、この話の続きを。



毎回もういいかなと思いながらも、都合が合えば申し込んでいる全統小。

 

このレベルの試験(中には簡単と言う人もいるけど、十分難しいと思う!教科書レベルじゃ太刀打ちできない!)を受ける意味があるのか、毎度悶々としています。

 

出来なくて大丈夫なんだよと伝えても、「出来なかった」と荒れ狂うし、

 

テスト前には、「テスト嫌だ」と100回は言ってる真顔

 


道コン(北海道コンクール)だけでもいいかなと思っているけど、道コンは日程が毎回微妙で・・、今年の夏も受けられないし、次は冬、かな。

でも道コンは基礎なのでね、発展も試してみたくなる親心笑い泣き

 

 

 

と、まぁ、前置きは長くなりましたが、

 

 

昨日は、送り出し時も影が出来ていた娘でしたが、迎えに行った時は、さらにガクンと肩を落としていて、これはヤバいやつだなと真顔

 

 

で、開口一番、


「全部できなかった」笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

「今日はもう丸つけしない、忘れる、もう嫌!!!」って泣きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

とりあえず、テスト後はそのままご飯を食べに行って、ご褒美のガチャをやったりして、家に帰ったらもう夕方。


 

自己採点しないと言いながらも、本人やっぱり気になるんでしょうね、

 

 

「算数だけやろうかな」って言ってて、丸つけをしたら、手応えがないわりにはまぁまぁ良くて←あくまでも個人的感想です。

 


「国語も採点してみようかな」って真顔←いいぞいいぞ笑

 

 

そしたら、国語も思っていたより良かったみたいで、途端によく喋り出すようになり←書き直したところ合ってた!ってテンション上がって数秒後に、書き直したとこ間違ってたってテンション下げてたけどww

 

 

勢いで理社も自己採点したら、爆死していましたチーンチーンチーン

たぶん、平均行ってないだろうな・・2問に1問間違ってる計算←察して(笑)

 


時間がなかったって言ってたけど、知識もなければ出来ないですね。


もう、日常常識のような感じでは解けない。

娘も、自信をもって分かったのは、盆踊りの季節は夏ってことだけ!って言ってたけど、そこは正答率90%越えかな😂


「正しくないもの」を選ぶ問題も多くて、

まーた、わかる問題も落としていたのもありました。(わからない問題はわからないんだから、わかる問題を確実に取らないとだめなのよー赤ちゃん泣き)

 

 

 

自己採点はあくまでも参考です。

去年は、全教科違ったらしいので笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

見直しは1週間後、動画配信で見られるので、そこでやりたいと思います。

 


それにしても「国語」の語彙の難しさよーあせるあせるあせる

エゴイズム、デモクラシー、ジャーナリズム、カルチャー、フォーメーション、etc..。

娘はジェネレーションも聞いたことがなかったみたいだし、

 

外国に行くと大抵(デモクラシー)ショックを体験するって解答してたよ笑い泣き

デモクラシーショックってwww


 

漢字もまた5問中2問落としました笑い泣き

5年生になると同音異義語がモリモリ増えてきて大変💦

 

 

 


問題集徘徊もしなくては😂

 

 

 



 

 

 

旅行行くなら

楽天トラベル

 

 

スーパーsaleも始まるよー!
 

 

 

 

楽天トラベル