株を始めて、もう少しで1年。
 
持ち株は絶賛含み損だし、最近は売買も何もしていませんが、
 
先日、初めての株主優待が届きました飛び出すハート
(ekyuちゃんゆりちゃんのとこより2~3週間遅れあせる届かないのかと思ったw)

ルタオで有名な「寿スピリッツ」です♡

 

100株で、3000円相当のお菓子詰合せがもらえます!

 

 

株価はこんな感じで、コロナ明け、ガンガン上昇して、その後分割。絶賛含み損銘柄ではありますが、最近は少し浮上してきています。 

 

 

優待のお菓子に戻って・・♡


左から

  • フィナンシェ[カマンベール&レモン] (株)シュクレイ/THE DROS(ザ・ドロス) 5個入り 1,296円(税込み)
  • 小樽色内通りフロマージュミルク (株)ケイシイシイ/LeTAO(ルタオ) 10枚入り 1,080円(税込み)
  • 奏でるざくり=抹茶ガレット= (株)寿製菓/KAnoZA(カノザ)  5個入り 890円(税込み)
 
全部美味しくいただいたんですが、中でも、カマンベール&レモンのフィナンシェがめちゃくちゃ美味しくて、大感動おねがいおねがいおねがい
 
 
2023年にグランスタ東京にオープンしたお店らしく、これからも店舗が増えることを切に願います!(できれば羽田空港に~)

 



初めての優待株、本当にHAPPYな気持ちになりました♡寿スピリッツさん、ありがとうございました♡

 

 
 

↓ちなみに、寿スピリッツは6/11現在、マイナス1万5100円(笑)これでも減った方~
でもこんなに美味しいお菓子をもらえるならずっと保有していたい♡ 
・・・それよりも、その他の含み損がなかなかで泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
プラスになると、すぐ売っちゃうので←
ほぼ含み損だらけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
  
残ってる含み損ちゃん達は、優待目的でも配当目的でもなく・・
えっと・・、何で買ったんでしょうね(笑)
 

上から3つ目の銘柄は、-1万8000で50株損切して軽くしたのに、さらに含み損で-33685円に真顔ピーヒョロヒョロヒョロヒョロ...
 
 
現在の特定口座は-5万6207円ですが、つい最近はマイナス10万超えてたので、これでも良い方で、だんだん見慣れてきました(笑)

 
 

NISA成長枠で唯一買ったNTTも今かなり下がってますよね・・
あっという間に-11%超え。
単価が安いのでダメージは少なく、140円台で買い増し計画中です気づき

 
 
 
と、そんな感じで、グズグズな個別株ですが(笑)
積立は順調で、積立の利益に癒されていますにっこり
 
 
こちらは成長投資枠で買ったもの。
TOPIX、先進国、オルカンを20万ずつにしてみました。(TOPIXは最近10万増やしたので利益少な目)
 

インドは遊びで毎月1万。
心配しましたが、
いきなり反発しましたねキョロキョロ‼️
 
 
去年のつみたてNISA分。
もっと早く始めておけばよかったです。
 
 
今日はどんな一日になるんでしょうね。
 
 
欲しい株、下がったら下がったで、まだ下がるかな?って躊躇してしまい、上がったら上がったで買い逃し・・・
あぁあの時買っておけば良かったなぁって後悔する日々。
 
でも、きっと私が買えば下がるので←、
とりあえず今は、ただただ含み損が減るのを待っています爆笑爆笑爆笑
 
 
また忘れた頃にご報告に参ります気づき

最後まで読んでくださった方がいらっしゃったら、ありがとうございました!




 





旅行行くなら

楽天トラベル

 

各種クーポン出ています!


 

 



楽天トラベル