東京旅行レポも今回で最後です!

 

 

 

 

3日目は、大学時代のお友達&子ども(娘と同い年)と、こちらで遊ぶ計画を立てていました♡

 

 
ところが!!
あの1月2日の飛行機事故絶望絶望絶望
 
滑走路が一つ閉鎖され、その後の遅延がエグイことに・・
 

朝の便でも30分遅れ、昼の便だと1時間超遅れ、夕方の便に至っては4時間遅れ・・
夕方の便は遅延どころか欠航という日まで発生し、
これは最終便で帰るのは危険すぎる(飛行場で缶詰な上、23時到着はキツイ・・)と判断。
友達と遊ぶのを泣く泣くキャンセルし、12:45の便に変更しました。
 

 

 

結果としては、東京行き3日前?くらいには滑走路は平常に使えるようになり、判断早まったかなぁという気もしましたが、早く帰ってくるのも体力的には楽でした(笑)←その日のうちに片付けとか洗濯とかもできたので。




ということで、3日目の午前中はお友達(子は友達と遊びに行ってしまったそうw おばさんのおしゃべり聞いてても、ねぇ昇天)と品川でお茶。

 
 

少しだけ早めに飛行場に行きましたキラキラ

 
 
 
 
飛行機はJALなんですが、毎回お土産に買うクラブハリエと、どうしても買いたかったクルミっこはANAのターミナルなのでまずはANAへ。
 

そして、クラブハリエで買い物をした後、クルミっこが売ってるANA FESTAというお店へ行ったのですが、、、店員さんが不在真顔
 

ドアがあったので、ドアに向かって
「すみませーーん!」って大きい声で叫んだら、
 

 
隣にいたお兄さんが一言。
 
「ここ無人ですよ」真顔真顔真顔
 
 

えーーーーー、セルフレジーーー!?
 
空港なのにーーー!!??
 
 
↓出口に書いてたので記念に撮りました泣き笑い
 

まるでコンビニやな昇天
銘菓が並んでいるのに!!
(別に銘菓だからって有人である必要はないけど、銘菓の気持ちになると、もっと大切にしてほしいというか←、「食べてみたくて買いに来たんです!」ってお店の人と会話して、できればお土産袋に入れてもらって~というやりとりをしたいというかね昇天)
 
 
 
その後はJALターミナルに行き、早めに搭乗ゲートに入ったのですが、
田舎行の飛行機って搭乗口がめっっっちゃ端で、さらにそこからバスで飛行機の乗り場まで行くんです魂が抜ける
なので、余裕を持って入ったはずが、空港内でフルネームで呼び出しが泣き笑い
珍しい名前なのでね、知ってる人はいないだろうけど、やめてくれーーーって感じでした笑い泣き
無事、機内へ飛行機飛行機飛行機
 
 
ご好意により隣の開いてる3列席に座ることになり、ぬいぐるみにも一席爆笑
 
 
 
機内では、シールブックをもらいましたが、飛行場って意外と少ないんですねびっくり
わたし、勝手に47都道府県全部にあるんだと思ってましたキョロキョロ
 
 
 
 

最後にお土産♡

お土産は職場に、雷おこしとカントリーマアム(舟和芋ようかん味)。
自宅用に、舟和の人形焼き、クラブハリエ、東京ばな奈、リンツでした指差し
 
 
クラブハリエの羽田空港限定パッケージ、毎回買うんですが(左下)、
 
 
今まで中の箱はふつうだったのに、今回、飛行場になっていて驚きびっくりマーク
 
 
そして、食べてみたかった「クルミッ子」。
クルミとキャラメルが濃厚でめちゃくちゃ美味しかったーーーーよだれよだれよだれ
これは絶対リピします飛び出すハート
 
 
 
お友達にもたくさんプレゼントもらっちゃって、じゃがポックルしか持って行かなかった私を殴りたい泣き笑い
 
 
 
ちなみに娘のお土産はカワウソに全振り泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
 
 
かかった金額をザッとまとめてみました凝視

 

飛行機・・・25932円

(片道はマイル利用)

ホテル・・・26474円

劇団四季・・19500円

 

交通費チャージ・・8000円(2人分)

カワウソカフェ・・4900円

人力車・・・・・・4000円

アニタッチ・・・・2300円

 

お土産・・・10000円

洋服・・・・10000円

食費・・・・13000円

 

(合計) 124,106円

 

 

この他に、娘は母から1万円おこづかいをもらい、お土産はそのお金で買っています。(使ったのは6000円くらいだったかなぁ?)

 
まぁこんなもんでしょうね。
飛行機、片道マイルで行っているので本当だと、+26000円くらい。
閑散期なので飛行機もホテルも格安かな。
 
去年のディズニー旅行が、一体いくら使ったのか当時はまとめていなかったのでわからないのですが、ディズニーはとにかくホテルが高くて・・
 
それを思うとディズニーよりは総額はかかっていないかなぁという印象です。
 
 
 最後までお読みいただき、ありがとうございました花
 
           


前記事もよかったら♡

ヘルメット40%off!レビューもとても良し🙆



福ベーグルお試しセットに30%offクーポン出ました飛び出すハート



かなりお得な次亜塩素酸水!40%off+P2倍!



まだ買える、かな?



シシベラマスク新色かわいいですよ♡



トリュフリゾットうまうま♡♡♡



鉛筆が見える筆箱♡



 

 

旅行行くなら

楽天トラベル

 

各種クーポン出ています!


 

 



楽天トラベル