こちら北海道は、まだ冬休み!
今年も東京へ行ってまいりました。
 
北海道の田舎暮らし。
飛行機は札幌丘珠空港と東京羽田空港行きしかなくて、それ以外の地域に行くには乗り継ぎなんですよね・・
 
東京には10年住んでいて土地勘もあるし、便利で楽なので結局東京を選んでしまいます。
(本当は沖縄も候補に入れていたけど、いろいろ理由があって見送り。)
 
 
新年には痛ましい羽田空港の事故もあり、その後も滑走路閉鎖問題があってヒヤヒヤしましたが、無事、行って帰ってくることができました。
 
 
今回ももちろん娘&私の二人旅♡withコッツー

 

 

上着をリュックの中に入れてるのでこういう図になってるんだけど、ジワる泣き笑い

 
 
 
荷物をホテルの最寄りのロッカーに預け、初日は、こちら原宿へ飛び出すハート
 
もちろんコーデはグラデカーデ♡
 
 
だってだって、この時の思い出のハートリアルデートも出来たら良かったんだけどね、平日だしね💦
(れれちゃん作成)


 
 
浮足だって、つま先になっちゃってる笑
 
 
 
少し歩いた先で、ロングポテトを見つけて食べました気づき
一番短いサイズにしたけど、これ美味しくて、「一番長いのも食べられたわ」と娘泣き笑い次回来たら一番長いの食べようねw
 
 
 
どこでも映え写真を撮れるようになっててすごいな~
 
 
レインボーわたあめとか10円パンとかチーズハットグとか、知ってる知ってる♡っていう食べ物がたくさんありましたおねがい
 
 
 
 
マリオンクレープでもパチリ♡
 
 
ふふふ♡ 
(れれちゃん作成)
 
 
 
 
そして、一番の目的はこちら♡

コツメカワウソカフェ「若林の家」

 

小さなビルの地下にあって、外で、コツメカワウソを抱いた店員さんが外で勧誘してるんですが、私たちが通ったときはたぶんいなくて、一瞬通り過ぎました(笑)

 

 

入り口で、専用ジャンパー、スカート、スリッパに履き替え、荷物はロッカーに預けます。

30分コース60分コースがあり、我が家はもちろん60分の方で。(大人と子供2人で4900円。現金のみ。良い商売だわ~)

 

 
 
 
入店した感想は、、、
 
 
 
おぉん、
 
 
こういう感じなのね←
 
 
 
 
たぶんこの感想、行ったらわかると思う笑い泣き
 
 
 
10畳くらの部屋で、かじりまくられたソファが四方に置いてあり、そこに客がギューギュー、カワウソもギューギューみたいな密室魂が抜ける
でも思ったより臭くなくて良かった←
 
 
でもね、見て見て♡
このかわいい2ショットニコニコニコニコニコニコ
 
 
周りがどんなにうるさかろうが、膝の上で寝ちゃうんだからハート
 
 
お兄さんがね、めちゃくちゃイイ人なんですよ!
 
お客さんを暇にさせないというか、平等にカワウソが来るようにしてくれるんです。
餌をくれたり、水を持たせてくれたり、オモチャを持たせてくれたり、頭に乗せてくれたり♡
 
短い時間の中でも、十分触れ合って満足感感じることができます。
 
カワウソの家族の話や習性の話もしてくれて、この部屋にいるのは皆家族のカワウソで、別部屋にも違う家族のカワウソがいるとのことでした。
 
 
 
 
ただね、写真はスマホのみOKで、動画撮影はたしか15秒以内と制限があったんですが、
室内が地下ということもあって暗いので・・
私のスマホカメラだとカワウソの動きに耐えられずブレるブレる無気力無気力無気力
 
しかも、私のスマホが勝手にナイトモード設定になって、撮った写真がホラーに・・
 
 
ということで、基本、動画撮ってました花
(時間無視して50秒も撮ってるわ・・言われなかったしイイよねw)
 
 
 
30分くらい経った頃、
「では、別部屋に移動します」と言われ、プール部屋へ。
 
 
こっちのカワウソは、鳴いてアピールするタイプらしく、しかもお昼寝から起きたばかりでお腹かが空いてるとかで、まぁーーーーうるさい泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
お姉さんも、先ほどの部屋のお兄さんと違って、不愛想な感じでね←、
床は濡れてるし、娘、スリッパ脱げて靴下濡らして、ちょっと微妙ではありました(笑)
 
でも、貸し切りでプール部屋、なかなかVIP待遇!(たぶん60分の入店者限定かと)
 
他にも、赤ちゃん部屋というのがあるらしく、そこは一日5回くらしか開放していない特別な部屋だとか。(←1つ目のお部屋のお兄さん談) 行ってみたかったなぁ♡
 
 
 
プール部屋で10分くらい過ごした後は、また最初のお部屋へ。
 
先ほどのプールにいたカワウソはこの部屋の家族とは違う家族のカワウソらしくてね、その臭いがついてるから、我らが入ってきてカワウソたち大騒ぎ笑い泣き誰だ誰だとぐるぐるぐるぐるスカートの周りをまとわりついていました。
 
 
動画からの切り取りですが、
この子かわいいですよね~ラブラブラブ
娘は、スタンプの下、怖いよーって顔してますが・・
 
 
こっちは、一番太ってる子(笑)
かなり肉厚でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
カワウソ、わかってはいましたが、改めて、動きが早くてほんとせわしない動物ですね(笑)
寝てる時だけ静かですが、基本、あっちにこっちに走り回り、食べて、飲んで、忙しそうでした。
 
 
 
今回の旅の目的はここがメインと言っても過言ではないので、
大満足で、目的達成ニコニコびっくりマーク
 


 また来るね~

 

 
カワウソカフェの後は、私の念願のJENNIの壁♡←
 
 
聖地巡礼♡
 
 
ここでの話はリアル更新でも書いたので割愛します♡
 
 
JENNIのほかにも、ラブトキやレピピ、ピンクラテ、WEGO等が入っていますが、娘、JENNIしか興味なく、ちょこっと覗いて、私が一人キャーキャー言って終了しました←
 
 
札幌の大通とかにも、こんなJSやJCのブランドショップがあったらいいのになぁ赤ちゃんぴえん
 
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
②に続きます飛び出すハート
 
 
 
 

 

 

旅行行くなら

楽天トラベル

 

各種クーポン出ています!

 

 

 

 

 

楽天トラベル