はじめまして

小学4年生、小学3年生のヤンチャボーイズ
パパ、ママ4人家族のこぐまʕ•ᴥ•ʔです。
よろしくお願いします🍀



息子の習い事でモヤモヤしたコトがあった。



終わりそうな時間に迎えに行ったら、いつも元気な次男がしょんぼりしていた。


「どうした?何かあった?」って声をかけたけど、

「いつもと変わらないよ」って。


うーん。でも絶対に変だ。


母親の勘。


たまたま近くのママが教えてくれたんだけど。


今日バスケで2対2やって一緒に組んだ子が負けた瞬間、次男にボールを投げてシカト状態とのこと。


普段2人はめちゃくちゃ仲良しなんだけど。


話しを聞く限りだと、うちの子全然悪く無い。

むしろ、ボールを投げた子は何なんだ?!


信じられない。

次男に改めて話しを聞いたけど。


「自分が下手だから」って言ってきた。


それはちがうよ。

どんな事があっても相手にボールを投げたり、シカトするのは絶対に違う。

悔しくても相手に当たるなんて良い選手にはなれないって。


その子に対してイライラするけど、

子ども同士の問題出し、親は出てはいけないと思って。

今は見守る事にした。


でも、やっぱりモヤモヤはするよね。