はじめまして
長男小学3年生、次男小学2年生。
ヤンチャボーイズと楽しく生活しているアラサー主婦です(^^)

朝起きてきて


サムネイル

ママ、ダメだしんどい
鼻が苦しくて全然寝られなかった



っと、長男が起きてきた。


これは


これは!!


これは!!!!


花粉症さんこんにちは〜




数分で、使用済みティシュの山笑い泣き笑い泣き


仕方ない。

今日は学校だけど、病院優先だ


去年の秋に調べた花粉症。

スギとヒノキの数値が高い息子。


ホントに症状がひどくてガーン

薬を飲み続けないとだけど、眠くなるし、薬飲んでいてもしんどい時はしんどいみたいで。


病院の先生から

アレルゲン免疫療法をすすめられました



食べ物でも同じ療法が主流になってきてますよね知らんぷり


少し前までは皮下免疫療法って行言って注射でアレルギーの元をカラダに入れてたみたいだけど、注射苦手な人や通わないと行けないっていうデメリットがあるみたい。


今は舌下免疫療法っていうのをおすすめしているみたい!

タブレテットみたいなのを舌に置いて溶かしていくんだって!

アナフィラキシーの心配があるなぁと思って聞いたら

初回は病院で食べて30分くらい様子みて、大丈夫そうなら自宅でやっていくんだって!


ちなみに治療期間は3年〜5年



うちの子まだ9才だから、中学生の頃には免疫が出来て、今みたいに辛い症状は緩和されるって考えで。


旦那に早速相談したら



サムネイル

それはやってみても良いんじゃないか?

って言われた。


旦那もそう言ってるし、次は2ヶ月後の受診だけど、近々病院に言ってはじめてみようかなって思います!


しんどいもんね悲しい





















  \わたしの楽天ルームです/