またベースを買いました。
{EF64E54D-624A-431E-81C0-495EC510C9D4}
えっ、
ついこの間買ったばかりの
はどーした?



ってお話なのですが…
{ABC36B89-DD9A-4674-916D-3419587F4596}
これがですね、

見た目は大好き、
特に色はほんと好きなんですが、

ネックの調整が
いまいち決まらず…

弾けない事はないんですが、
うまくストレートが出せず、
なんとなく…弾きにくいんです。



色々考えてはいるのですが、
まぁ、環境も変わったし、
少し待てばネックも落ち着くかな?
なーんて
ちょっと、一旦休止(サジ投げ)






で、
腹いせに
気を取りなおすために、







またハードオフに行きました
(なんでだよ)

{7E8F4004-DF78-41BB-AED7-3CE116B184ED}
すると

あれ

先のPhotogenicが売ってたポジションに
入れ替わるように
新たなジャンク品のベースが
何本か増えています!


 

その中の一本が、
{A1637086-BF7B-42DD-978A-77D92015AA10}
ほほう
Brianですか。
懐かしいですね。
90年代終盤〜2000年代初頭の、
Bacchusの下位ブランドです。

既に無いブランドですが、
今で言うとこの
Bacchus universeに当たるんでしょうか。

このちょっと変なヘッドシェイプは
割と初期だと思います。
(2000年代初頭?の頃からは
 普通のフェンダー風ヘッドに
 なっていた気がします)



この頃のBacchusは、
GLAYのJIROモデルが
大当たりしていた頃ですが、
{E4E3E468-6CC8-4A13-85DC-E5B70817D7BE}
今回のは、JIROモデルの中でも
このベースをモチーフにした
廉価版でしょうか。
(この辺は割とど真ん中世代です)

たぶんBJB-380という、定価38,000円の
そんなに高価ではない楽器ですが、
Bacchus系列ですから、
少なくともPhotogenicよりは
まともでしょう(笑)
{138F96B6-CBF1-4850-BF72-76E287D74D9A}
安いですね。
というか
この間のPhotogenicと同じ売値です(笑)



数日待って
こっち買えばよかったかな…

とは、言いません。

言いませんよ!



Photogenicだって気に入ってるんだ!
見た目は!









さて
いつも通りジャンクなわけですが、
説明に書いてある通り、
{0B4A2453-74F8-4AB9-8127-F2648E47E6A0}
リアピックアップの
カバーが割れていまして、
テープで止めてあるだけです。

これを剥がすと、
{40A98139-D3C8-49CF-8372-4F33E4464249}
上面がパカっと外れます(笑)

これで破損品ってことで
かなり安くされたんでしょうね。

でも
ジャズベのピックアップの中身って
この角度からは見たことないので、
これはこれで、おもしろいです(笑)




でも、
主な問題はそのくらい。

弦が無いので
ネックの反りなどは分かりませんが、
他に、特に欠品もなさそうなので、
これで3,240円なら
安いんじゃないかな、と思いました。

{1BDEF699-0484-4194-8CFC-B915D0D81427}
長々と書きましたが、
要は

Photogenicがイマイチ
思い通りにならないので、
腹いせにもう1本買って来た

って話です(笑)






ちなみに
{E099788C-4A79-4B14-B410-5F1CCA3F2146}
同じハードオフで
ここ2ヶ月足らずの間に
4本買ってます。
そして今回のBrian (3,240円)。?








我ながら、
どうかしてます自分。

{8F8B1F0D-F3A0-467D-9B68-503D298FF812}
よし
遊ぶぞ

コイツは使い物になるといいなー!