Photogenicの整備が
上手くいかないので
腹いせ お口直しに買って来た
Brianのジャズベタイプ。




{4D78406B-9191-4C94-A944-88AA5CA385C8}
手始めにお掃除などをしてみます。

{856ECAF0-A3C5-4567-A377-B5B82C2DD7A5}
{A014C548-69D5-4CA2-B223-A1DE163BCC7D}
全体的に
そこまで使用感も無く、
ジャンクで買った割には
まぁまぁキレイな方なのですが、

{3FBF6359-4575-412A-89FD-7EFFB6BD2473}
フレットはすごい(笑)
ものすごく錆びてます。

ただ、見た感じ、
減りはほとんど無さそうです。
あんまり弾かれずに
放置されてた楽器なんでしょうね。

{2C834405-B218-40C3-9CA9-C9D2C8445250}
これは磨き甲斐がありそうですよ!

指板をマスキングテープで養生して、
{9FF9209A-0B82-46A6-97D3-DD00814FD27B}
ピカールで磨きます!

{E82BD80F-8A21-4397-AA68-13895C073B6F}
どうですか!
どうですか!

こうもキレイに!

過去に何度もやってる作業ですが、
フレット磨いて
こんなにやり甲斐あったのって
初めてかもしれません(笑)
{9998E3B3-7C70-437C-983E-ED7A696D1DF1}
嬉しいのでもう一枚。

磨いてみると、
やはり目立つ減りなどは無く、
割とフレットの状態は良さそうです。
弦ミゾもあんまりありません。



フレットの処理も結構きちんとしてて、
端の引っ掛かりなどもなく、
これ、思いの外
いい仕事してるネックかもしれません。

{C433D593-E341-4381-9897-3621886B1653}
ついでに
指板にレモンオイルも塗っておきます。

{2B57B961-1ECB-4A0D-96FE-67CC447CCA87}
ちょっと写真が
ギラついてしまいましたが、
指板も、そこまで汚れも無く、
割合キレイでした。

やっぱり
あんまり弾かれてなかったんでしょうね。

{7D0EC087-1E9B-48BC-B53E-92D6E8987E16}
ついでに、
ピックガードも外してみましょう。



そう言えば、
安いジャズベの
ピックガードの下と言えば、過去、
{E7DA8512-AD0F-44A9-B036-9B045AA0F9F5}
上・G.I.G
中・Legend
下・Photogenic
と、どれもこれも
フロントピックアップのザグリは
かなりアバウトでしたが、
Brianはどうでしょうか…

{1FAA8720-CEF7-4553-849F-1A5CCFC96259}
あー(笑)

真四角!

まぁいいです、
困りませんから(笑)
一時期のFenderにも
こんなのありましたしね。

{8037A879-DBCD-4058-ADA4-BCA866EDCBF9}
まぁここもお掃除しときましょう。







フロントのザグリは
ちょっと安っぽいですが、
他は思いの外、案外マトモそう。
やっぱり通販ベースとは
作りの差を感じます。

使用感もそこまででは無く、
これ、割と悪くない?かも?