市民劇団ビオーラの第16回公演「なつかし屋」観てきました。  | ケイジのB

ケイジのB

50歳を過ぎて、役者目指してただいま奮闘中です。

 市民劇団ビオーラの第16回公演「なつかし屋」観てきました。
 僕の劇団Anicy(アニシィ)の公演に参加して頂いている、酒井順子さん、飯村幸子さん、内山薫さん出演しています。
 何回か観に行っていますが、今回は一本のお話になっているので、観やすかったし、話も分かり易くて良かったです。
 僕らの世代にはとても懐かしい、1970年代の大阪万博、スター誕生、元祖アイドル浅田美代子さんの話とかが出てきて身近に感じられて面白かったです。
 この歳になると、生きてきた年月が多いから、どうしても過去を振り返ることが多くなりますね。
 この舞台でも過去の色々な嫌なことをそのままにするのでなく、ちゃんと振り返り見つめることで、これから先の事が見えてくる、そんな舞台だったので、自分も過去を無かったことにするのでなく、そのうえで、新しいこと、新し自分を見つめて行こうという気持ちになりました。
 《概要》
 奇妙な看板がかかった駄菓子屋「なつかし屋」 そこには今日も 今に迷い 昔に迷う 大人たちが集まってくる ちょっとレトロで ちょっと不思議なノーテンキコメディ🎵