「名前のない役者たち白」観てきました。 | ケイジのB

ケイジのB

50歳を過ぎて、役者目指してただいま奮闘中です。

 「名前のない役者たち白」観てきました。
10ユニット、3つの作品があって、一作品が役30分、1公演が2ユニットで約1時間のお芝居でした。
 僕は、次回のアニシィの公演に出演してもらう柿本亜紀さんが出演している笠浦チームのユニットAの作品「今の一連の流れ」と、それとセットになっている、チーム村上の「コン夜コンビニ」Fチームを観ました。
 ジャンルで行ったら、お芝居というより、コントになるのかなぁ?! 
 スピード感とお笑いと、テンポの勝負のような・・・・とても面白かったです。
 今、お笑いとか、お芝居とか、演劇とか、のジャンルが無くなってきていて、何でもありでないと戦えない?!垣根がなくなってきているような気がする。
 「今の一連の流れ」《あらすじ》
 道に倒れていた糸を介抱した、通りすがりの4人。無事救急車に乗せて見送った、ホッと一息のはずが、むくむくと湧き上がる疑念。「今の、一連の流れは、どう考えてもおかしかった」運ばれた彼の真相を事後的に暴く、炎天下路上推理劇。
 「コン夜コンビニ」《あらすじ》
 暇すぎる深夜のコンビニ。今日のバイトは林、小林、大林。そこへ怪しいお客が1人。いかにも怪しい。手を伸ばした先にはコンビニ本。それは埃を被ったオカルト本。確実に怪しい。コンビニ規模で巻き起こる----嘘が本当か、未知との遭遇---- 『私、宇宙人なんです』 めんどくせぇ~