SKIPシティ国政Dシネマ映画祭2024が、先日の日曜日に無事に終わりました | ケイジのB

ケイジのB

50歳を過ぎて、役者目指してただいま奮闘中です。

SKIPシティ国政Dシネマ映画祭2024が、先日の日曜日に無事に終わりました。 僕の出演した『昨日の今日』は、受賞とはなりませんでしたが、クロージングセレモニーと、クロージングパーティに参加してきました。
セレモニーでは、審査員の方が、受賞作品についていろいろとコメントを述べていました。残念なことに、なかなかスクリーンで見る事が出来ず、それでもたまたま観に行った作品が、受賞をしたので、嬉しかったです。審査員の評論や、コメントは、聞いていてとても楽しく、勉強になります。成程、プロはそう言うところを見るのかぁ、と思いました。映画は総合芸術なので、観る人によっては色々ですが、それでも一つ大きな柱のようなものが無いと人の心に訴えるものは難しいのだと感じました。そして、評論や、コメントを聞いて、そのぞれの作品を見てみたくなり、配信で拝見しました。審査員の評論やコメントの言っている意味が良く分かりました。再度大きなスクリーンでもう一度見てみたくなりました。 
日本の作品、海外の作品、それも素晴らしく、映画の素晴らしさと、力を改めて感じました。これらの作品が、映画祭の中だけでなく、世の中に飛び立って、一人でも多くの方に観て頂けたらいいなぁ、と思いました。 本当に楽しい1週間強の日々でした。 どうもありがとうございました。 又来年以降も戻ってこれるように精進します。