発酵は1日にしてならず | 五感を磨き、幸せ感度があがる発酵セラピー

五感を磨き、幸せ感度があがる発酵セラピー

【みんなの人生を醸す 癒しの発酵セラピスト®︎】
わが家で糀をつくるだけで、五感を磨き、幸せ感度があがる!
自分の内側を整えて、宇宙とつながる。

頑張る生き方から、楽しく【楽】にワクワクを選びながら、毎日を過ごす生き方へ。
心と体を整えたい方をサポート!

発酵セラピスト®の

ながさわけいです。

 


簡単!

すぐに!

あっという間に!

 

 

そんな「えっ!本当?」と思うような

踊らされるような

本当に踊っちゃうような

キャッチコピーが

巷にはあふれていますよね笑い泣き

 

 

だけど、

マインドにしろ、

美容にしろ、健康にしろ、英語にしろ、

どの分野においても

日々の積み重ねのほうがよっぽど大事♪

 



「あっという間に」

できるものは

「あっという間に」

できる理由がある

 

 

 

その理由を調べると

「あっという間に」できるものは

だからそうなのか~と納得して

次からは選ぶのをやめてしまおうかなという選択肢がわく。

 

 

 

発酵は長い年月をかけて作り上げてこられた

伝統に基づくもの



 

長年親しまれてきたものには

それだけの価値がある

 

 

その価値を受け取り、

次の世代にバトンしていきたい!!!

 

 

私たちも健康に長生きして、

いつまでも健康に遊びまわって、

地球を思いっきり楽しみたいですよね❣️

 

 

 

そのために出来ることって何!???

 

 

 

健康であることって、

未来の自分を喜ばせることにもつながるんです。

 

 

 

どうしても

私たちは目先の「楽~」「簡単~」

を取りに行きがちになります!!

 

 

 

「楽~」って最高ですよねww

 

 

だって、人間だもの!なんて、

言ってみたくなります。笑い泣き

 

 

でも、本当の本当で本当は、

目に見えない、

まだまだずっと先の

遠い未来の喜び事=悦を取りに行くことのほうが正解!!おねがい✨✨

 

 
 

と心の底から理解できたと思ったら、

マイルールを変えてみてください!!

 

 

 

今まで選んでいた調味料

ひとつから変えてみるとか、

今まで心の中ではやりたいと思いながらも

挑戦してこなかったこととか、

やりたいことをしてみること

 

 

めんどくさそう~

 

 

って何となく、発酵が気にあるけど

躊躇していた人は「発酵」のある暮らしを

1度体験して欲しい!!

 

 

実は発酵のある暮らしを取り入れたら、

めんどくさそう~って思ってた

発酵のある暮らしのほうが

「楽」だったと気づくことも。ww

 

 

「やりたいな~、だけどな~」

 

 

の「だけどな~」の言い訳部分について、

どういうところが躊躇しているんだろう??って

聴いてみると意外と過去に言われたことだったり、

勝手な思い込みが制御していることが多い。

 

 

目の前の「楽~」にとらわれて、

先々の健康を投げ出してしまってはもったいない!!

 

 

 

もっと早くから発酵を取り入れたら良かった!!

なんて後悔しては、

 

 

何度も何度も

同じことの繰り返しを続けてしまいます

 

 

 

私は心も身体も健全になる発酵仲間を

増やしていきたい!!

 

 

 

そしてたくさんの人が自分らしく輝いて、

心も身体も醸し、人生を豊かに生きる人たちを増やしたい!

 

 

発酵を取り入れて、

直感がさえわたる私になろう!!

 

私も直感がさえわたる私になりたい!!

そんな方は
今すぐ、公式LINEに登録を✨✨

 ▼LINEからメッセージくださいねニコニコ

友だち追加