今日という日は好日 | 五感を磨き、幸せ感度があがる発酵セラピー

五感を磨き、幸せ感度があがる発酵セラピー

【みんなの人生を醸す 癒しの発酵セラピスト®︎】
わが家で糀をつくるだけで、五感を磨き、幸せ感度があがる!
自分の内側を整えて、宇宙とつながる。

頑張る生き方から、楽しく【楽】にワクワクを選びながら、毎日を過ごす生き方へ。
心と体を整えたい方をサポート!

発酵セラピスト®︎の

ながさわけいです。

 

京都の大徳寺

龍源院に行ってきましたよ~!!🐉

 

 

素敵なお庭を眺めながら、ほっこり。

 

 

 

 

 

 

私の大好きな言葉

 

【日々是好日】

 

が掛け軸でかかってました~おねがい

 

【日々是好日】とは、禅語のひとつ。

どんな日も

幸せのタネをまくことができる

すばらしい日(好日)

 

どんな日でも精一杯生きた、

今日という日は好日。

 

毎日が素晴らしい✨

 

 

 好きな言葉に出会うと

嬉しくなります!ニコニコ飛び出すハート

 

 

お庭をみながらの瞑想タイム🧘

心を整えることって、

本当大事ですねー!!

 

 

自分の気持ちのおもむくままに

自由に行動出来る、

余白ってやっぱり必要。

 

 

 大徳寺納豆って知っている?

 

大徳寺方面に行ったひとつの目的は、

 

<大徳寺納豆>

 

を買うこと💛

 

 大徳寺のすぐ横にある

大徳寺一久に立ち寄りました飛び出すハート

 

 

 

この黒い塊のようなものが

大徳寺納豆!!

 

この大徳寺納豆は作る時期が限られていて

5月後半あたりから8月いっぱいまでが

仕込みの期間。

 

 

乾燥まで含めると10月までかかるという

手間暇のかかった一品びっくり

 

 

通販でも買えるものはこちら🔽

 

 

 

 

 

 

スイーツにもなっているのが

面白いですよね!!

 

 

 

 

現地に行って買えるなら、

その空気感にふれながら買いたいと思い、

お店を訪問させてもらったのですが

 

一久では座っているおばあちゃんが

いるな~と思っていたら、

その人が店番していた方でした爆笑飛び出すハート

 

 

買おうと思って迷っていると、

美味しい食べ方とか

たくさんアドバイスしてくれたり、

いつ頃の時期に作るんだよ~とか、

たくさん話を聞かせてくれた店番のおばあちゃん。

 

こういう、おばあちゃんとの会話、

楽しいですよねー❣️ニコニコ

 

発酵食品でもある、

大徳寺納豆!!

 

煮た大豆にはったい粉(大豆を炒ってひいた粉)をまぶして麹菌で自然発酵。

熟成と天日干しを繰り返した

手間暇のかかるもの。

 

発酵食品なので

興味津々でお話を伺うことが

出来ましたよー✨✨

 

 

わが家で米糀を作って、
心と身体を変化させていきたい方は
こちらを登録してくださいね
   
 

日常的に発酵食品を取り入れて

心も身体も整えて

豊かに暮らしていきましょうね♪

 
 

出来ることからゆるりと。○○

素敵な毎日が過ごせますように。

 

 ▼発酵×潜在意識のセミナーを開催予定!!

こちらから案内するので登録しておいてくださいねー!!ニコニコ
友だち追加