自分の気持ちが最優先 | 五感を磨き、幸せ感度があがる発酵セラピー

五感を磨き、幸せ感度があがる発酵セラピー

【みんなの人生を醸す 癒しの発酵セラピスト®︎】
わが家で糀をつくるだけで、五感を磨き、幸せ感度があがる!
自分の内側を整えて、宇宙とつながる。

頑張る生き方から、楽しく【楽】にワクワクを選びながら、毎日を過ごす生き方へ。
心と体を整えたい方をサポート!

発酵セラピスト®︎の

ながさわけいです。



ふだん、何気なく過ごしている中で

自分の気持ちにどれくらい、

向き合えていますか。



自分の気持ちなんて、

後回しにしていた数年前。


こちらは数年前に私が気づいて

衝撃的だったこと💦


過去の記録より▼
------------------------------------------------
何で今まで気がつかなかったんだろ!?

私って、
日常的に自分を
責めていることが多いわ💦ガーン


無意識って怖い!!

例えば、
⚫︎何か仕事で問題が発生した時、
上司が怒っていると
また〝私のせい〟にされた

⚫︎会社で一緒に働く人に
声をかけた時にとても不機嫌そうにされた。
きっと聞き方が悪かった
〝私のせい〟だ

⚫︎子どもが耳が悪くなったのは
病院に早く連れて行かなかった
〝私のせい〟だ

⚫︎子どもが片付けを上手に出来ないのは、
きちんと教えられていない
〝私のせい〟だ

などなど。

本当、無意識のうちに
自分を責めていたし、
当たり前に思っていました。


きっと、小さい頃から育ってきた環境とか、
素の自分を認めてもらえなかったこととか、
小さな積み重ねが今の私に
繋がっているんだろうなと感じます。えーん


そして、
私自身が私を認めてあげていなかったことも。
------------------------------------------------

読んでいても恥ずかしいー笑い泣き


良い子ぶっているけど、
かなり性格が悪かったなーと
今なら思えます


それに
気づけて良かった!!

グッジョブ、私グッド!


さらに時代が進化していこうとする
今日この頃。

私も1歩ずつ、前進中‼️


今大きく時代が変わろうとしている。

ひとりでがんばって
結果を出していく時代から

自分らしく
楽しく尊重できるところへ
人が集まる時代✨✨

自分の心からの喜びを思い出し
信頼し
それを目に見える形にすること!!


それが
振り返ったとき
「幸せ」と「成功」という
人生を成功させる鍵になる!!




自分ひとりで頑張っているつもりになって、
自分のことを責めるのではなく、
もっと自分のことを
大切にして、

自分らしく、楽しく、

毎日を過ごす🎵


 自分の心からの喜びを思い出す

そして
「思い出す」

そうなんです!!

自分がやりたかったことを
みんな忘れているだけ‼️‼️
なんですよー!!


それに気づいたら、
あとはやりたかったことを
思い出すだけ✨


それに気がついてから、
私もやりたかったことを
できるだけ、
自分にさせてあげることを選んだ。



発酵やオーガニックなど、
自分の好きなことを
しっかりと楽しむ🎵


自分がやりたかったことをしていたら、
心と体が自然と整ってきた!


気がつくと、わが家で、

あたりまえに米糀を醸せる私に!!おねがい


心って大事🎵


そして、

心と同じように

【食】も大切!!



だって、

どんな食べ物を食べるかで

心にも体にもたくさんの影響があるから♡



発酵のある暮らしを手に入れて

丁寧で豊かな生活をする方法を

手に入れたい方は早く手に入れてくださいねニコニコ

https://system.faymermail.com/forms/5086



毎日、笑顔で過ごしている
日常に感謝飛び出すハート


出来ることからゆるりと。○○

素敵な毎日が過ごせますように。


🔽LINEはこちらから



友だち追加