◇まとめ◇第44回北信越フットボールリーグ2部 第2節 vs中野エスペランサ
いつも本学サッカー部に温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。
先日行われました、第44回北信越フットボールリーグ2部 第2節 vsFC中野エスペランサ戦の試合結果をお知らせいたします。
=================
◆試合データ
日 時 : 2018年4月29日(日) 12:00キックオフ
会 場 : 経大フィールド (新潟県)
試合結果 :'05加茂FC 1 (0-2、1-0) 2 FC中野エスペランサ
=================
◆スターティングメンバー
GK:佐藤颯人
DF:長崎蓮、茂貫智文、広瀬倖大、佐々木蓮太郎
MF:有馬春希、桑原渉、鈴木聖、池田弘太
FW:安彦龍也、遠藤渚
=================
◆得点
18分:中野エスペランサ
43分:中野エスペランサ
86分:池谷良真
◆交代
65分:有馬春希 → 斉藤響
77分:池田弘太 → 山家怜
77分:安彦龍也 → 池谷良真
==================
◆ゲーム内容(コメント)
先日は、第44回北信越フットボールリーグ2部 第2節 vs 中野エスペランサとの一戦でした。
初戦をアウェイで落とし、迎えたホーム開幕戦。試合は互いに落ち着いた入りとなります。05加茂FCのファーストシュートは16分。中盤で鈴木が起点を作ると桑原、遠藤と繋ぎ、最後は池田の右足。これは相手DFにブロックされます。
その直後の18分、一瞬の隙を突かれ相手にDFラインの裏を取られます。このボールにはGK佐藤が飛び出しブロックしますが、こぼれ球を押し込まれ先制点を許します。
前半のうちに追いつきたい05加茂FCは、29分に安彦のスルーパスから遠藤の左足のシュート。33分には、桑原、佐々木と繋いで長崎のシュートと立て続けに狙いますが、ゴールに結びつけることができません。
すると前半終了間際の43分、中盤でボールを失うとショートカウンターから失点。0-2と突き放され前半を折り返します。
勝ち点を得る為に少なくとも2点が必要な05加茂FCは、後半開始早々から積極的に攻めます。52分には、左サイドをパスで崩すとバイタルエリアで桑原がキープし、最後は鈴木の右足。これは惜しくも枠を捉えることができません。58分には、再び桑原のパスから安彦の強烈な左足。これは相手GKの好セーブに阻まれます。
63分には逆に05加茂FCのピンチ。相手の決定的なシュートをGK佐藤のビッグセーブ。65分にも相手にクロスから決定機を作られますが、これはゴールラインぎりぎりで茂貫のヘディングクリアでゴールを死守します。
1点が遠い05加茂FCは77分に、攻撃的な山家、池谷を同時に投入します。すると迎えた86分。右サイドの深い位置で遠藤がキープするとフォローに入った斉藤にバックパス。これを斉藤が1タッチで絶妙なクロス。このボールに途中出場の池谷がダイビングヘッドで叩き込み1点を返します。しかし反撃もここまで。05加茂FCは開幕から2連敗となりました。
学生スタッフ 近藤 仰
第44回北信越フットボールリーグ2部第2節についてのお知らせ
◇まとめ◇ 第23回新潟県サッカー選手権大会 準々決勝 vs新潟産業大学サッカー部
いつも本学サッカー部に温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。
先日行われました、第23回新潟県サッカー選手権大会 準々決勝 vs 新潟産業大学サッカー部戦の試合結果をお知らせいたします。
=================
◆試合データ
日 時 : 2018年4月15日(日) 13:00キックオフ
会 場 : 経大フィールド (新潟県)
試合結果 :新潟産業大学サッカー部 3 (2-0、1-1) 1 '05加茂FC
=================
◆スターティングメンバー
GK:佐藤颯人
DF:仲村清保、広瀬倖大、堀川凌、長崎蓮
MF:鈴木聖、有馬春希、桑原渉、山家怜
FW:松本樹、安彦龍也
=================
◆得点
23分:新潟産業大学サッカー部
28分:新潟産業大学サッカー部
58分:新潟産業大学サッカー部
78分:山家怜
◆交代
HT :松本樹 → 佐々木蓮太郎
HT :安彦龍也 → 遠藤渚
82分:山家怜 → 斉藤響
==================
◆ゲーム内容(コメント)
先日は、第23回新潟県サッカー選手権大会 準々決勝 vs 新潟産業大学サッカー部との一戦でした。
試合は、序盤から相手に押し込まれる苦しい展開となりました。シュートを撃たれながらも体を張ってなんとかゴールを守っていた05加茂FCでしたが23分、得点が動きます。ピッチ中央でボールを受けた相手選手に中央をドリブルで突破されると、エリア外から豪快な一発を叩き込まれ、先制点を許します。
28分にも、相手陣地からのロングボールでディフェンスラインの背後に抜け出されると、キーパーとの1対1を冷静に決められ、0-2とされます。
その後も、なかなかチャンスを作ることのできない05加茂FCは、前半をシュート0本に抑えられ折り返します。
後半に入ると、05加茂も徐々にチャンスを作り出します。55分、山家が魅せます。左サイドでボールを受けるとターンで一気に2人をかわし、エリア内に切り込みます。自らシュートを撃ちますが、これは惜しくもサイドネット。その直後の57分、今度は有馬がエリア外から狙いますが、これも枠を捉えることができません。徐々に得点の匂いがし始めます。
しかし58分、相手選手に左サイドをドリブルで突破されると、クロスを中央で合わせられ失点。0-3と突き放されます。
73分には、05加茂FCのチャンス。途中出場の佐々木がミドルレンジから狙いますが、これはクロスバーを直撃。このこぼれ球に反応した遠藤のシュートも相手選手にブロックされます。
その後の78分、中央の佐々木から左サイドでパスを受けた遠藤が1トラップからの素晴らしいクロス。これに走り込んだのは山家。スライディングで押し込み1点を返します。しかし05加茂FCの反撃もここまで。1-3で敗れた05加茂FCは準々決勝敗退となりました。
学生スタッフ 近藤 仰