05加茂FCのブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-05-22 20:49:25

◇まとめ◇第44回北信越フットボールリーグ2部 第3節 vsアンテロープ塩尻

テーマ:北信越フットボールリーグ

いつも本学サッカー部に温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。

 

先日行われました、第44回北信越フットボールリーグ2部 第3節 vsアンテロープ塩尻戦の試合結果をお知らせいたします。

 

=================

 

◆試合データ

 

 日   時 : 2018年5月20日(日) 13:00キックオフ

 

 会   場 : 軽井沢風越公園サッカー場 (長野県)

 

 試合結果 :アンテロープ塩尻  1 (0-0、1-0) 0   ’05加茂FC

 

=================

 

◆スターティングメンバー

 

GK:山崎和輝
DF:高橋裕司、茂貫智文、広瀬倖大、斉藤響
MF:斉藤涼延、有馬春希、鈴木聖、長崎蓮
FW:池谷良真、安彦龍也

 

=================

 

◆得点

80分:アンテロープ塩尻

 

 

◆交代

60分:高橋裕司 → 家坂友太
73分:池谷良真 → 松本樹 
79分:斉藤涼延 → 仲村清保

 

==================

 

◆ゲーム内容(コメント)

 

先日は、第44回北信越フットボールリーグ2部 第3節 vs アンテロープ塩尻との一戦でした。

 

試合は、立ち上がりからパスミスが目立ち、なかなかペースをつかめない苦しい展開となりました。前半の再三のピンチもGK山崎を中心になんとか守りぬきます。

 

攻撃では、ボランチ有馬のロングフィードや、今節左サイドハーフで起用の長崎を中心としたパス回しで攻めますが、シュートまで持ち込むことはできません。

 

前半終了間際にはピンチを招きますが、ここはGK山崎のスーパーセーブに助けられ0-0で前半を折り返します。

 

後半に入ってもなかなかペースをつかめない05加茂FCは、60分に怪我から復帰の家坂を左サイドに投入します。すると徐々にペースを掴みだし、安彦、家坂、長崎で左サイドを崩す場面が増えてきます。

 

77分、今度は右サイドで安彦のスルーパスに抜け出しのは途中出場の松本。相手GKとの1対1でしたが決めきることができず、同点とはなりません。

 

すると直後の80分、右サイドの深い位置でボールを奪われると、前がかりになったDF陣の背後を狙われ失点。この時間で先制を許します。

 

しかし、ここで諦めなかった05加茂FCは全員で攻めます。左サイドでCKを得ると、安彦のボールから有馬が折り返し、斉藤響がシュートを放ちますが、これも得点とはなりません。

 

その後、敵陣中央で直接FKを得ると、安彦が強烈な左足で狙いますが、これは壁に阻まれます。このプレーでCKを得ると、中央の混戦からゴールを狙いますが、シュートを放つことはできず、このまま試合終了。0-1で敗れた05加茂FCはリーグ戦開幕から3連敗となりました。

 

 

 

学生スタッフ:近藤 仰

 

 

 

 

 

2018-05-09 17:34:21

◇まとめ◇第54回全国社会人サッカー選手権大会 新潟県決勝大会 準決勝 vs JSC

テーマ:全国社会人選手権 新潟県大会

いつも本学サッカー部に温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。

 

先日行われました、第54回全国社会人サッカー選手権大会 新潟県決勝大会 準決勝 vsJAPANサッカーカレッジ戦の試合結果をお知らせいたします。

 

=================

 

◆試合データ

 

 日   時 : 2018年5月6日(日) 9:30キックオフ

 

 会   場 : 新潟聖籠スポーツセンターアルビレッジ (新潟県)

 

 試合結果 :JAPANサッカーカレッジ  3 (1-0、2-0) 0   ’05加茂FC

 

=================

 

◆スターティングメンバー

 

GK:佐藤颯人
DF:広瀬倖大、茂貫智文、堀川凌、長崎蓮
MF:有馬春希、鈴木聖、佐々木蓮太郎、山家怜
FW:池谷良真、遠藤渚

 

=================

 

◆得点

5分:JAPANサッカーカレッジ

44分:JAPANサッカーカレッジ

50分:JAPANサッカーカレッジ

 

 

◆交代

51分:有馬春希 → 高橋裕司
64分:山家怜 → 斉藤涼延 
72分:池谷良真 → 池田弘太

80+4分:堀川凌 → 斉藤響

 

==================

 

◆ゲーム内容(コメント)

 

先日は、第54回全国社会人サッカー選手権大会 新潟県決勝大会 準決勝 vs JAPANサッカーカレッジとの一戦でした。

 

試合は、立ち上がりから互いに仕掛け合う激しい立ち上がりとなりました。最初にチャンスを作ったのは05加茂FC。有馬からのロングボールに抜け出した山家が仕掛けます。しかしこれは惜しくもシュートまではいけません。すると直後の5分、ロングボールで抜け出されると、GKもかわされ無人のゴールに流し込まれ失点。早い時間で先制点を許します。

 

その後は05加茂FCが終始押し込まれます。ボールを奪うと細かいパスワークで突破を試みますが、JAPANサッカーカレッジの堅いDFを崩すことがで来ません。05加茂FCはシュート0本に抑えられ、0-1で前半を折り返します。

 

後半に入っても05加茂FCが押し込まれる展開が続きます。後半開始早々、左サイドを崩されペナルティーエリアに侵入されると、グラウンダーのクロスを合わせられ失点。すると50分にも左のコーナーキックから失点し、0-3と離されます。

 

なんとか追いつきたい05加茂FCは、64分にFWの斉藤涼延、72分にはMFの池田を投入し、攻めに転じます。75分に池田がミドルレンジから狙いますが、これは相手GKの正面。その後もチャンスらしいチャンスを作ることができずに試合終了。0-3で敗れ、準決勝敗退となりました。

 

 

学生スタッフ  近藤 仰

 

 

2018-05-01 18:36:12

◇まとめ◇第44回北信越フットボールリーグ2部 第2節 vs中野エスペランサ

テーマ:北信越フットボールリーグ

いつも本学サッカー部に温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。

 

先日行われました、第44回北信越フットボールリーグ2部 第2節 vsFC中野エスペランサ戦の試合結果をお知らせいたします。

 

=================

 

◆試合データ

 

 日   時 : 2018年4月29日(日) 12:00キックオフ

 

 会   場 : 経大フィールド (新潟県)

 

 試合結果 :'05加茂FC  1 (0-2、1-0) 2   FC中野エスペランサ

 

=================

 

◆スターティングメンバー

 

GK:佐藤颯人
DF:長崎蓮、茂貫智文、広瀬倖大、佐々木蓮太郎
MF:有馬春希、桑原渉、鈴木聖、池田弘太
FW:安彦龍也、遠藤渚

 

=================

 

◆得点

18分:中野エスペランサ

43分:中野エスペランサ

86分:池谷良真

 

 

◆交代

65分:有馬春希 → 斉藤響
77分:池田弘太 → 山家怜 
77分:安彦龍也 → 池谷良真

 

==================

 

◆ゲーム内容(コメント)

 

先日は、第44回北信越フットボールリーグ2部 第2節 vs 中野エスペランサとの一戦でした。

 

初戦をアウェイで落とし、迎えたホーム開幕戦。試合は互いに落ち着いた入りとなります。05加茂FCのファーストシュートは16分。中盤で鈴木が起点を作ると桑原、遠藤と繋ぎ、最後は池田の右足。これは相手DFにブロックされます。

 

その直後の18分、一瞬の隙を突かれ相手にDFラインの裏を取られます。このボールにはGK佐藤が飛び出しブロックしますが、こぼれ球を押し込まれ先制点を許します。

 

前半のうちに追いつきたい05加茂FCは、29分に安彦のスルーパスから遠藤の左足のシュート。33分には、桑原、佐々木と繋いで長崎のシュートと立て続けに狙いますが、ゴールに結びつけることができません。

 

すると前半終了間際の43分、中盤でボールを失うとショートカウンターから失点。0-2と突き放され前半を折り返します。

 

勝ち点を得る為に少なくとも2点が必要な05加茂FCは、後半開始早々から積極的に攻めます。52分には、左サイドをパスで崩すとバイタルエリアで桑原がキープし、最後は鈴木の右足。これは惜しくも枠を捉えることができません。58分には、再び桑原のパスから安彦の強烈な左足。これは相手GKの好セーブに阻まれます。

 

63分には逆に05加茂FCのピンチ。相手の決定的なシュートをGK佐藤のビッグセーブ。65分にも相手にクロスから決定機を作られますが、これはゴールラインぎりぎりで茂貫のヘディングクリアでゴールを死守します。

 

1点が遠い05加茂FCは77分に、攻撃的な山家、池谷を同時に投入します。すると迎えた86分。右サイドの深い位置で遠藤がキープするとフォローに入った斉藤にバックパス。これを斉藤が1タッチで絶妙なクロス。このボールに途中出場の池谷がダイビングヘッドで叩き込み1点を返します。しかし反撃もここまで。05加茂FCは開幕から2連敗となりました。

 

 

学生スタッフ 近藤 仰

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。