MAXZIQF ダンロップホームプロダクツ(Dunlop Home Products) 樹から生まれた手袋 プリティーネ Sサイズ レッド
Amazon(アマゾン)

明けましておめでとうございます。
今年も細々とブログを書いていこうと思いますので、
よろしければお付き合いください![]()
年末は30日に実家へ。
お風呂掃除してお料理して、、、
手がめちゃくちゃ乾燥した![]()
自宅では洗い物するときにはゴム手袋を着用するので、ゴム手袋の効果を改めて実感したのでした。
(実家ではお風呂掃除以外は素手だったので)
私はこのゴム手袋を愛用しています。
長くて手首がすぼんでいるので、中に水が入り込むことがありません。
さすがゴムのプロフェッショナル、タイヤメーカーの
ゴム手袋、作りがしっかりしているので、毎日使ってもなかなかへたらない![]()
大晦日は、朝から父と一緒に日帰り温泉へ。
9時オープンと同時に入りましたが、結構混んでました。
まだ新しい施設で館内は綺麗でした。
なかなか評判の良いところのようです![]()
こちらは私の好きな炭酸泉があります![]()
マッサージは受けなかったけど、
なかなか良心的な価格設定だと思います。
こういう所って基本割高ですもんね。
そして!
前から気になっていたKINUJOのドライヤーを試すことができたのでした![]()
お風呂や脱衣所エリアは撮影不可だったので画像はないのですが、こちらのドライヤーが置いてありました。
もうずっとドライヤーを買い替えたくて![]()
もはや替える替える詐欺状態なのですが、
最初に候補に入れていたリファは評判がイマイチで、
その後、やっぱりパナソニックのナノケア?とも思いましたが決めかねていて![]()
KINUJOも気になっていたので、まさかここで試せるとは![]()
なんと言っても軽さが魅力![]()
まあ、それはリファも同じなのですが、
風力はKINUJOの方があるように思います。
普段はドライヤーの前にアウトバストリートメントのヘアオイルを髪に付けてからドライヤーで乾かすのですが、この日は持っていなかったのでそのまま乾かしました。
乾かした後もあまりパサつきは感じなかったので、
なかなか良かったです。
ただ、KINUJOってローンチからまだ日が浅いようなので、リファに比べると口コミも少ないんですよね。
あと、お風呂エリアの洗い場の一部のシャワーヘッドにもKINUJOが採用されていたようで、たまたま私が使ったシャワーヘッドはラッキーなことにKINUJOでした。
使ってびっくり、お湯がとっても柔らかい。
シャワーヘッドでこんなに変わるんですね![]()
今まで、塩素除去シャワーヘッドとか、ビタミンCのシャワーヘッドは使ったことがあったのですが(だいぶ前)
最近のシャワーヘッドってめちゃくちゃ進化してる![]()
もはや、ドライヤーよりシャワーヘッドが欲しくなってきた![]()
ということで?
今年もよろしくお願いいたします![]()
40も半ばにして、人生初めて揚げ物を作りました![]()
だって、揚げ物ってコツが入りそうだし、
油の後処理とか面倒くさいし。
ですが、
遂に揚げ物に手を出しました。
あまりにも白子の春巻きが美味しそうだったので![]()
揚げ物をしたことがなかったので、
今更ながら網とバットを購入。
あまり大きくなくてステンレス製が良かったので
これをポチりました。
これ、蓋も付いてるのです。
ディーン&デルーカって楽天にもAmazonにも公式ショップがあるんですね。
Amazonで他のステンレス製のバットをポチる寸前だったのですが、商品情報にはステンレス製って書いてあるのに、紹介動画だとアルミ製って出てきたりしてなんか怪しかったので止めて、ちょっとおしゃれな?ディーン&デルーカにしました![]()
小さめサイズ。網目は細かいです。
あと、これを機にキッチン温度計を買いました![]()
油の温度大事。
参考にしたレシピは、インスタグラムをフォローしているソムリエ料理家石橋えりさんの白子とせりの春巻き。
石橋さんのレシピ、美味しそうなものがいっぱいなのです。
白子の下処理が大事ということで、
そこは忠実にちゃんとやりました。
プリンプリンの白子
オオゼキで購入。
1100円くらいしてちょっと高くね?って思いましたが、
後から分かったのですが、
この数日間で見た白子の中で、この白子が1番プリプリで良い白子だったように思います。
もっと安くて量があるものもありましたが、
ドロッとしてるんですよね。
口に入れば一緒ですが、
やっぱりプリプリ感も味わいたい。
これは↓下処理後にさっとお湯にくぐらせて氷水でしめた後の状態。
しつこいようですが、プリンプリンです![]()
ここに、白だしを少しかけます。
具(せりと白子)の水分を拭いてから春巻きの皮で巻いて。
いざ。
実は、他の方のレシピの大葉バージョンも作りました。
葉っぱが見える方が大葉。
あんまり油は跳ねなかったかな。
できたー。
白子トロトロ![]()
![]()
せりの方は白子に白だしで味付けしていたので、
何も付けなくても美味しい。
大葉の方は特に味付けしていなかったので、
ろく助のお塩を付けて食べました。
私はせりバージョンの方が断然好きでした。
大葉の方は、私には大葉のさわやかな風味が強すぎました。1本につき大葉を2枚使ったので、1枚にしてもいいのかも?
ろく助のお塩付けたらなんでも美味しくなる![]()
白子あつあつトロトロ、
せりのシャキシャキ感が絶妙でした。
また作りたい![]()
もう油っこいものはたくさん食べれないので、
春巻きは2本くらいで充分でした![]()
美味しいからもっと食べたいけど、まあ、尿酸値とかも気になりますから![]()
![]()
![]()
また近々作ります![]()
最近食べてばっかり。
美味しいお菓子をいただく機会があり、パクパク食べてしまっていました。
そして、気に入って自腹購入。
このサブレ、めちゃくちゃ気に入ったのに、期間限定で年内で販売終了![]()
コフレコフレトーキョーのサブレなんですが、
ちょっと前まではネットでも買えたのに既に売り切れ。。。ということで、高田馬場の実店舗へ買いに行くことに。
こんなにどハマりしたサブレは初めて。
ローズマリーとピンクペッパーが良い仕事してます
![]()
そして、
写真撮ってたかと思ったら、、、
中身の写真は撮ってなかった![]()
テロワールバイダイチオクノのチョコレートなのですが、3種類食べた内、1番気に入ったのが
オレンジピールそのものが美味しくて肉厚で、今まで食べたオランジェットの中で1番好き![]()
あまりに美味しくて何も考えずに2本続けて食べてしまった。。。
ということで、
お正月用にポチりました。
そしてもう一つ。
これは頂き物ではなく、ちょうど両親が遊びに来るタイミングだったので、前から食べてみたかったいったつみとらどうの白いわらび餅を買いました![]()
たまたま銀座で時間を潰していた時、思い出して帝国ホテルへ。
1つ1つ取りやすいように切れています。
盛った画像は撮り忘れた。。。
ココナッツのわらび餅って想像つかなかったけど、
めちゃくちゃ上品なタピオカ風味って感じですかね。
美味しかったです。
食べ過ぎてるので、
年末年始は行ける範囲でバレエのレッスンに行こうと思います。
そして、レオタード着てレッスンするようにしています。
つい面倒くさくなっちゃってレオトップとスカート付きレギンスで受けてたんですが、レオタードの方が見た目にも着る時にも身体の変化が分かりやすい。
あと、単純にコーディネートが楽しいし、もっとレオタード着てレッスンしよう。
今日は新しいレオタードをおろしました。
買ったのは半年くらい前だったので、デブってきつかったらどうしようかと思ったけどギリ大丈夫でした![]()
本日のレッスン後、生ビール。
相殺された。。。
今はベスト体重より2キロ弱増えてるので、
ちょっとずつ戻そうと思います![]()