当ブログにお越し頂きありがとうございますニコニコ

いいね!フォローも励みになりますウインク

 

 

相談やコーチングを受けていて、本人が問題だと思っている事と、実は問題の本質は違うという場面に出くわします笑い泣き今回は、コーチからの問いに答えた時、その事に気づいたわけですが。体調不良への根本的なアプローチについて綴ります爆笑

 

 


前回の記事はこちら⬇️



物事の本質を見極める?

 



今、目の前に『〇〇が困ったなショボーン』と悩んでいる人がいるとします。




悩みの原因とどうなりたいかを聞いていきます。




しかし、本人がこうしたら良いのでは?と考える方法が、解決へのゴール🥅には向かっていない場合もあります滝汗




なるべく回り道をせずに、そこにたどり着いてほしい。そのために近道として、その人に合った方法や伝え方で、本人が自分で気付き問題を解決していくのをサポートする、それがコーチングです電球




私の場合は、やりたい事はあるのに、なかなかそれに取り組まない自分がいました滝汗




イメージ力を使って、自分が出来る未来を思い描くために、コーチングや質問力をつけているわけですが、ここに来て表面化した体調の問題ゲロー




自分の体力に自信がない事で、ブレーキをふんでいる状態でしたえーん




身体のメンテナンスの為に、定期的に鍼灸には通っていて、自分でも疲労回復のためのお灸をして。




少しずつ体力が戻ってきた感覚はありましたが…





いくら鍼灸をしても、毎回首から肩、背中にかけてのコリが復活。腰も痛くない時もあるけど、大体あやしい笑い泣き




これは、鍼灸でいくら整えたとしても、本体(骨格)に問題があれば結局、変わらないのではゲロー




そう思い、次なる世界、整体の扉を開けたのでした笑い泣き




※ここに気づくのに4年…看護師なのにですよゲロー

そして、自分を整えるというのはメンタルだけではなく、身体的にも整える事の大切さも実感しています笑い泣き




​自分の身体も、過去と習慣の積み重ね




整体の体験はこちら⬇️



今週で4回目の施術でしたが、固まっていた関節が動くようになったことで、更なる問題箇所が見つかりましたゲロー




右の胸椎があり得ないくらい、ズレているガーン





サムネイル

何か過去に、強い衝撃を受けた事はありませんでしたか?


と聞かれて、思い返す私。




ありました滝汗車の単独事故🚙ダッシュ






20代だった当時の私は、ブラックアイスバーンの田舎道を、それと気付かず80kmを超えるスピードで走行していました。




そして、緩やかなカーブに差し掛かった時、ハンドルが効かなくなり、慌てた私はどちらかへハンドルをきりゲッソリ




くるっと回転して路肩に落ちましたポーン



ムチウチも知識としては知っていたけど、直後もその後も何ともなかったので、そのまま放置して忘れていたんですおいで




しかし、ここに来てその時の胸椎のズレが、肩こりの原因に加わっている事が分かりましたゲッソリ

それは、整体師さんも頭がはてな?になるほどの、厄介なズレを引き起こしていました真顔

※経験した事のないケースだった為、私専用の?技を編み出したそうです笑い泣き




整体に通い始めた事が、間違いではなかったという事を確信しています笑い泣き




サムネイル

​歩きはじめの頃の転倒や尻もちでも、脊椎はズレることがある。だから、一度は骨の状態を見た方がいいんだよOK



というのが、整体師さんからのアドバイスです電球




最後までお読み頂きありがとうございますウインク

 

 

 

​無料モニター、〆切ました!次の募集までお待ちくださいウインク


息子と娘の好きと得意を全力で応援中です📣ブログを読んで話してみたい&ちょっとこれ聞いてみたいという方は是非⬇️の友だち追加をポチッと押してスタンプも1つ送ってください。後ほど連絡させて頂きますウインク

 

 

 

質問やメッセージは、こちらでやり取りさせて頂いてます!

 

 

下差し下差し
友だち追加
又は@378kbhnzで検索してねウインク