当ブログにお越し頂きありがとうございますニコニコ

いいね!フォローも励みになりますウインク

 

 

発達障がい児の子育てに、パート看護師の仕事。家事に要介護の義母や義父との同居と、1人何役もしていた私が体調を崩したのは4年前。それから続いていた不調を、根本から見直して改善していこう、という試みについて綴りますウインク

 

 


関連記事はこちら⬇️





毎日、寝て起きた瞬間から背中が痛い

 



寝て起きても、背中が痛いゲローかれこれし4.5年前から始まったでしょうか?

長いブランクを経て、病院へ入浴介助メインのパート看護師として復帰した頃から、背中の痛みを時々感じるようになったのが、始まりでしたガーン




寝ても疲れがあまり取れなくて、身体のあちこちが痛いおばちゃんになってしまったえーんと、以前のブログにも書いていましたタラー




体力は以前よりもかなり回復しました。

しかし、身体が寝て起きても痛いガーンこれは残念ながら継続中真顔そして、訪問看護の仕事が1日あった日の翌日などは腰もあやしい泣き笑い体調万全おねがいとはいえない毎日を送っていました滝汗




やりたい事にも、ブレーキをかけてしまっている状況に、どげんかせんといかん(西郷さん風)!!




と思いたち、健康アドバイザーとしてもみてくれている友人の薦めで、今度は整体に行ってみる事にしましたキラキラ




ちなみに、耳鳴りも聴力検査には引っかかりませんが静かに鳴ってます…左耳👂笑い泣き




​整体院・初体験



整骨院には子どもの頃、手の指の骨折(ヒビ)で通ったことがありましたが、整体は初めてでしたびっくり




奥様の方は以前から知っていて、自宅に3回ほどお邪魔した事がありました爆笑

完全無農薬な味噌づくりやコチュジャン・塩麹作りでキラキラ


⬆️手作り味噌❤️完全無農薬自家栽培の大豆と、長沼町から取り寄せている麹、塩もミネラルたっぷりのものを使っていますウインク




知識と教養の深い方で、栄養士と薬膳師の資格もお待ちで、話を聞いているだけで面白いし勉強になるお方でした爆笑




今回整体をしてもらったのはそのご主人でして。

ご主人は、元薬屋さんだったそうですが、整体に目覚めて独立・開業した方ですキラキラ詳しく知らないのでざっくりで申し訳ない笑い泣き




友人からは、『とにかく腕が良い・普通は施術が出来ないと言われてきた私の側湾症を治してくれた唯一の整体師さんだから、腕は確かだよキラキラまずは行ってみるといいよ!!




と背中を押されて行ってまいりました爆笑




​キャラが濃い(笑)整体師さん



初めまして〜と入っていきましたが、実は1回自宅の方でお会いしていたことを思い出してびっくり




『初めましてじゃなかったですね〜』とお互い笑いながら、問診がスタート。不調な所にマルをつけていくと、◯だらけで『こりゃ大変だ』と言われる笑い泣きそして、ほとんどの症状に対して




サムネイル

五十肩、肩こり、疲れやすさ、背中の痛み、腰痛、頭痛、耳鳴り、その全てを改善させる自信があります



と言い切ってましたびっくり

大丈夫か!?と私疑心暗鬼笑



問診票も、普通は『はい・いいえ』のところ




『はい・絶対に嫌だ』の2択になってるあたり、キャラがにじみ出ているのを感じました爆笑




ビフォーアフターの写真も撮ってもらいましたが、もらった写真が凄く小さくて、しかもシールになっているという笑い泣き




最初に映ってる自分が、ただのおばちゃんに見えて内心ショックでしたが泣き笑い

※十分おばちゃんな50歳手前笑い泣き




アフターの写真には、腰のくびれというかカーブが出てきていて、おばちゃんから方足出られた感じでしたチュー




1回目の施術で言われたのが、




サムネイル

​胸骨、ここまずこれだけズレてます

あとここね、腰椎の4.5番もこんなにズレてますよ

かなりでしょ笑 
あ〜これ、首も辛いね。背中のここから来てるの分かるかな?

ke-koさんは比較的動きやすい関節かな
〜でも硬いところは硬いね
1回ではまだ分からないから、戻り具合も見たいし、次はなるべく空けずに来て下さいねウインク




と言われましたびっくり

そんなにズレてます!?ってくらいズレてた笑い泣き2回目の施術では、『立派なぎっくり腰の状態ですよ』と言われるしアセアセ



施術自体は、凄く痛い訳でもなく、押してるな〜身体ひねってまた押してるな?

首は引っ張られてるわニヤニヤ位で、苦痛を感じるというのはありませんでしたOK




痛くもなく、不思議な整体だと言われるそうですおいで現役の脳外科医も、口コミで来院して通ってたそうですキラキラ




五十肩もちょっとだけ調整してもらいましたが。




サムネイル

五十肩を治せる医者ってほとんどいないから、ラッキーでしたね✌️



と言われました笑い泣き




長くなったので、次に続きますウインク




これは子どもたちも1回診てもらった方が良いかもなと感じた施術でしたおねがいキラキラ娘の肩こり対策も必須だし真顔




最後までお読み頂きありがとうございますウインク


 

​無料モニター、〆切ました!次の募集までお待ちくださいウインク


息子と娘の好きと得意を全力で応援中です📣ブログを読んで話してみたい&ちょっとこれ聞いてみたいという方は是非⬇️の友だち追加をポチッと押してスタンプも1つ送ってください。後ほど連絡させて頂きますウインク

 

 

 

質問やメッセージは、こちらでやり取りさせて頂いてます!

 

 

下差し下差し
友だち追加
又は@378kbhnzで検索してねウインク