12月はやっぱり寒くなりました | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

慌ただしくしてるうちに12月
今年も残り1ヶ月!!
はや!早!!
早すぎます!

空き家になった実家の大物家具やらなんやらを
処分する作業に取り掛かってます。
いろいろ思い出もありますが
心を無にして仕分け中


実家の秋色紫陽花



終わりに近づいてるのに
私の目を惹く色変化

我が畑の銀杏もそろそろ終わり

違った!
畑の手前の銀杏


今年は心から楽しむことはできなかったね


近くのショッピングセンターが破綻
鳴り物入りでオープンして何年だろ?
当時は村だった我が地区に
駐車台数2000台を誇るショッピングセンターが。
あれ?駐車台数で誇る?チュー

突然の破産宣告ニュース、びっくりでした。
息子がカツアゲされたり
頭を抱えて実家絡みの申告をしたり
今は亡きホムセン店長と地元愛で
田舎のホムセン自慢をしあったり


私が買える唯一のマックⓂ️🍔🍟も閉店
マックも告示されてから2週間もしなくての閉店。
どのテナントもバタバタだったと思います。

ガラーン

ガララーン

ガラガララーン

行きつけの酒屋のえいちゃんのツイート

この破損告知の日に11月中の退去を言い渡されたそう。

それって、告知義務とかに違反しないの?
って
えいちゃんのお母様に聞いてみたら

破産だからそこはいきなりでも仕方ないみたい。
だそう

全然知らなくて
どの店舗も撤去作業で慌ただしかったそうです。

我が町のひとつの時代が終わった。

スーパー側とは大家さんが違うため
破産は新治ショッピングセンター
なのでショッピングセンターと契約していない所はこれからも通常営業

長﨑屋からエコスが買い取ってたそうで
スーパーエコス、ウエルシア薬局、DAISOは残るそうです。

半分なくなって半分残る感じ

昔はケンタッキーや銀だことかもあって
賑わってたのになぁ。

えいちゃんのお店のみの利用だった私なので感慨にふけっては悪いかな。
3店舗に広げて若いスタッフさんも今年採用してたので
がんば!
私はオープンしたら本店に通いますニコニコ


この時よりだいぶ大きく頼もしい4代目になりました。
お父様、三年前に倒れてしまって療養中。
本店はそんなお父様もリハビリの場としていられるかなという思いがあるそうです。