早かったり、遅かったり? | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

早いのはこちら
庭の侘助がもう満開。
ポツポツ咲き始めたと思ったら気づいたら満開




早すぎる~


そして、
寒さが増したこの時期に、ピンクの花なんて珍しい。
お届け物をしたお宅で見かけました。

ネリネ
彼岸花の仲間だそう。


そして
遅かったりは、こちらです
もう終わりに近づいてますけど
寒さが増したこの時期に
まさかひまわりとコスモスのコラボが見られるとは。
これも同じくお届け物をした時に発見。
お届け物様々です。

発見というか。。咲いてるの知ってたので
本当に咲いてるのか確認したかった。
この貯金箱の缶々にお金を入れます。

夏にゆこりんと行った手作り感満載のひまわり畑の一ヶ所がこうなってました。
ひまわりのあとにコスモスの種を撒いたら
こぼれたひまわりの種も咲いちゃったみたいな?







この畑の管理は近くの農産物直売所さんですが
そこも面白い。
手作り感満載。
そこは写真に撮ってこなかったけど。。
うまく、説明できません。

無人の時が多いんですが。。。

説明できないので悪しからずです爆笑

ワンちゃんに吠えられてもめげないで買い物できる方限定です。
繋がれてます。

火曜日から三日間、東京剪定になりました。
オヤカタ、忙しくて久々に12月になってしまった!
さてさて、忘れ物に要注意。
自由ケ丘でブルーシート探したり、九品仏浄真寺に散策に行ってまで、そこで剪定している業者さんが使っている手箕(てみ)をジーッとみて、一個くらい借りていってもわからないかなという衝動にかられたり、お客様に乗せて行ってもらって剪定ハサミを買ったりする羽目になるという

あなたは何をしに東京に来たんですか?
と、私が騒がないようにしてほしいものです(笑)