ワクチン4回目 | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

通知は来てましたが

忙しいのと体調も悪かったので先送りにしてたけど

感染者も増えてきたし、職場でも感染やら濃厚接触やらで休む人が続いたりし、ブロ友さんたちも五回目接種の方も増えてきたので

大規模接種会場でもファイザーになったしで


本日接種してきました。

私が申し込んでから

接種後亡くなられた女性がいらっしゃるので、

迷ったり

本日も、そんなに体調も良くなかったのでキャンセル?

とも思ったけど。。。

接種後の待機時間30分の間に何回も看護師さんも来てくださったし、待機してるお医者様も横にいたので安心できました。


買い物して帰宅後、早めにパン🐶の散歩をして

夕食の準備も終わり


睡眠導入剤も飲みたいので(夕べは飲まなかったら睡眠時間一時間あったか?)

早めにカロナールも飲んだしで

そろそろ、寝ようかな(笑)


今のところ、腕も痛くない。

モデルナとすファイザーでは副反応は違うと思いますと言われましたが

そうかも?

オミクロン対応だし、いいか~

私、副反応が出るのが遅いので油断はできないけど。



玉ねぎ茶
綺麗な色です


一輪だけ咲いてたクレマチス
淡い緑で綺麗です