思わず美しいと思った | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

今日になり、千葉の、福島の被害がだんだんわかってきました!
いろんな気象条件が重なって関東、福島宮城狙い!
復興、復旧が進みますよう心よりお祈りします。

皆様もありがとうございました😃

やはり落ち着かなくてよく眠れなかったのですが、今日は午前中、とってもいいお天気となりました。

これから土浦の花火大会。去年の事故で30分で中止の出来事が蒸し返されるような本日の決行です。
氾濫危険水位の我が地区の下流。
河川敷の桟敷席はかろうじて大丈夫らしいけど、椅子の席、一般の自由席はダメらしい。

開催側は、やってもやらなくても非難されますね~~
すでにいろいろと。。

ほんと、大変です
この無料一般席ですが、
昨日のあの雨の中、勤務先のホムセンに花火大会のためのものを買いに来られるお客様いらっしゃいました。
オイオイって思いましたが、いつもならそういうお客様で賑わうんだけど。

さっ、私もパン君の散歩終わりましたし、先に夫の元会社に差し入れもしてきたので。。。


夫の帰りを待って行く予定。
夫が準備出来次第ですが、あまり遅くなると行き着かないので、行かない判断もありです。
BSで中継されるから、それを観てた方がいいかも???おねがい

あすこさん、去年のリベンジお誘いできなくてごめんね🙇💦💦



美しいと思ったのは、このススキ
セイタカアワダチソウとの競演






ただ、増水後の土手なので何が潜んでるかわからないので、近づいて撮れないのが残念です( ´△`)

では、昨日のブログのコメントのお返事、行けたら花火会場からしますね。

行けなかったら、家で花火を観ながら。。

ってか、散歩道に行けば観られるんですけどおねがい