土浦花火大会。またしても! | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

まさかの中断と、中止。
終了時間が予定通りだったので、最後までやったように思えた気がする
気がするだけでかなり、打ち上げられなかったらしい。
事実上の中止でした。

風は無く、去年の事故原因とは違うけど
あのコンディションの中で強行した結果と叩かれてます。
そういう経緯はもう語りたくないので
ここでは
土浦の秋の風物詩の
土浦全国花火競技大会の写真をお楽しみくださいニコニコ

写真はもちろん、ゆこりん提供。
本当は夫の会社で観覧する予定だったけど
子供の送迎とかが入ってしまって
霞ヶ浦湖畔の丘から。

そう言えば、私、夫の帰りを待ってました!まだかまだかと。。。
5時50分になっても帰ってこない。
花火の一発めは5時55分。
あとどれくらいで帰るのか、痺れを切らして電話しました!当然その前にラインを送ってました。

やけに夫の電話が賑やか。。

えっ!(^^;)(;^^)!
はい!私は家で待ってる事を知ってたはずなのに。。。
行ってましたよ(笑)
これ、まあ想定内っちゃ想定内。
ただ、今から夫の会社までかなり時間がかかる??
と、思いきや、前日の荒天で出足が悪いのか、ここ数年前からの交通規制が効をそうしてか。
6時10分には着きました😃

社員さんが焼きそばやおでんやフランクフルトとか、作って
お酒もソフトドリンクも飲み放題。
もちろん、うちからの差し入れはお酒。
おでんの蓮根は、私の友達からたくさん頂いたのを使ってもらいました(^-^)v

お酒ね、奮発したんですよ!
で、私到着の6時10分には無くなってた(((^_^;)
花火が上がる前から呑んでたって事ね。当たり前だけど。
前にも書きましたが、ほんと夫の元会社はいい会社です。
ここの駐車場おそらく100台以上入ります。
近隣のにわか駐車場。遠い所で1500円。
近づくにつれて2000円。この会社の手前の駐車場3000円。
この会社は無料。
トイレ付き、ちょっとしたフード付き、飲み物付き、椅子、テーブル付き
土浦の花火大会への、こういう貢献もあるという見本かな。
食べ物が足りないと思えば、持ってきてもいいし、たくさんの出店で買えばいい。
ここに車を置いて桟敷席へ行く人もたくさんいます。去年の私達がそうでした。

能書きはもういいね(笑)

私は相変わらずスマホの限界を感じて動画

この動画の真正面が、最初の中断の事故があった場所で、長い時間、救急車と消防車が止まってたのでまさか!!と思ってました。


写真はゆこりんが丘から撮ってくれたのをおねがい















一般席観客席が浸水でプカプカしてる中での強行での中止。
もう、最後はプログラムを無視してバンバン打ち上げて
はい!予定の終了時間になったので終わり!

という事らしかった。
圧巻のスターマインも中止。
去年同様、叩かれてます。

でもね、ここまでこぎ着けるのにも大変だったし、叩かれた結果の中での侘しい片付け作業。
桟敷席の解体は時間かかります。
私は、何も言いません。

ただ、桟敷席用意してリベンジでお誘いしなかったのは良かった。これ、正直な気持ち。

では!