花火大会。中断。。そして中止 | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

人生初の招待席での花火観賞は中途半端に終わってしまいました。
ニュースがどれくらい流れたのかわかりませんが、事故。
ご存じの方もいらっしゃいますね。

1時間見たかどうかのところで、私達の所には、強風により安全確認のため中断とアナウンスがありました。

何回もなんの確認してるか説明ないとぶつぶつ言ってた私。
一時間近く再開を待って、やっとアナウンスされたのは
安全確認ができないので中止!

あちこちから
えーーー!!という声はあがったけど、さすが日本です。みんなすんなり帰途についてました。
大混雑の途中で、強風よりなにより事故だと知ってびっくりでした。
知ったのは、ゆこりんに中止になったとラインしたら、
怪我なかった?
と、事故の様子のツイートが送られてきて

会場にいる私達より情報は早かった
という変な事態。

私達、桟敷席にいた人の多くは知らない事。パニックになるから?



会場では全然知りませんでした。
招待席、桟敷席の人達のんきに根気よく再開を待ってましたよ。

消化不足のままの花火大会。
わざわざ、急遽、券が余ったので来てもらったブロ友さんには悪いことしました(・・;)
来年も手に入ったらリベンジしますよ〜

時間的にこの花火の時の事故だったらしいけど、桟敷席からはわからない。ただこの時、違うところ、しかも下の方でも光ったと思ったのは覚えてます。

順調と思えたんですけどね〜
一時間もしないで中止となってしまって、事故とはいえ残念な花火大会になってしまいました。
待ち時間の説明も問題あり?
大会本部は大変だったとは思いますが、そしてなにより、私達がいた招待席はどなたかの招待で入れる桟敷席ですが、お金を払った人達の桟敷席は、無効?
私でさえ、自腹で買ったことのない桟敷席。今回、家族のために奮発して買ったパパさん知ってます。いろんな思いで買った桟敷席。保証なしなのかな。
半分も上がらなかった花火大会なんですけどね〜
そういうアナウンスは無かった。
中断から中止発表まで一時間。苦渋の判断だったんでしょうが、事故で中止は仕方ないですが、これだけ大きな花火大会の中止の発表としては、グダグダだったかも。そりゃ、グダグダになるのもわかります。
花火大会が全うされてるより、はるかに土浦駅の混雑は半端なかったと思われます。

花火大会の楽しかったブログになるはずがこういう内容になってしまった。
お誘いしたあすこさん!
ごめんね〜〜〜

滅多に招待席でなんて観られないって喜んでたのにね〜

花火師さん達も。。。
まだ、あげてなかった花火。慎重にはずさなくてはならないのでしょうね。

とんだ結婚記念日となりました。関係ないか(笑)
夫の会社にたどり着いてから、ふと思い出しただけです(^ー^;A