我が家のコキアと笠間と台風 | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

我が家のコキアは
こんなになっちゃった~~
今日の荒天でもっと酷くなってるかな。



こちらは落ち着いてきましたが、福島は
今、まさに緊迫した状態が続いてますね。
これ以上の被害が出ませんように。

今日は、仕事中も店の売り物のテレビを何回
観に行ったことか!
大好きな千葉!南房総。またまた襲われてます。
高滝ダム!亀山ダム!何回も行った場所。
鴨川!!第二の故郷。。と勝手に思ってる。
あの、何回も泊まったひだまりinは大丈夫?


養老渓谷。。ほんと、無事であって!!
仕事中なのに。。
自分の所も警戒されてるのに。。

そんな私、あちこち通行止めでお店に一時間足止めf(^^;

いつもの2倍以上の時間をかけて帰宅。

今日は区長は不在。副区長の夫があれこれ。。
してると思いきや。。。。。
私が帰宅したときには寝てました笑い泣き

ということは、本日は区長副区長は不在みたいな。。。
県の職員さんと消防の人、多分今日も寝ずの番


今日も流れに身を任すしか。。。プンプン

気分を変えて😆
この前の笠間のゆこりんの写真です












私の写真もまたアップして比べたかったんだけど、枚数に制限あるので
残念です( ´△`)

假屋崎省吾さんの世界展に行かれるお客様、お昼や夜、鍛冶屋さんでお食事される方、多いらしいです!
菊祭り期間中のみのバイト、してあげたい😉
遠いのが残念。
マダムリエこと、マドンナりりーさんお目当てとか??
假屋崎省吾さんが個展でも宣伝してるからとか??
もちろん、お料理が美味しいから✨

まだ、避難判断水位から下がらず、夫の携帯に連絡がありました。
見回りの見張り、やります😅

でも、多分これ一回で終わると思う。

そうだ!明日は土浦の花火大会。
うちの川下が会場。
びしょびしょ、ズブズブだろうな~~
やれるのかな
去年の事故を思い出します(;´д`)