お読みいただき  
 ピンクハートありがとうございますピンクハート
                 1男1女のワーママ
ニコニコけいちゃんですニコニコ

ママのためのお役立ち情報を発信!
便利アイテム・生活の工夫・お料理レシピ・子育てについて書いています
下三角下三角
ママを応援する活動ブログ

 

 

 

 いつも


 いいねグッフォロー

 

お願いありがとうございますお願い




息子(小1)が通っていた公文をやめました。


やめた理由はこちら→


それで、公文は続けたいので


ちょうど無料体験期間中だったので


別の教室に連絡し、


教室の見学と新しい先生と少し


お話をしてきました。


電話では、公文に通っていたことを伝え、


『前に通っていた先生が…ちょっともやもやもやもや』と


話したときに


新しい先生、


もしかして○○教室ですか?


と衝撃の一言びっくり!!!!


えええ!


やっぱりいわくつきだった!?


新しい先生は


『以前に○○教室から3名の生徒さんが


こちらに移動してきました。


もうその生徒さんたちは大きくなって


公文は卒業したのですが、


もしかして?と思って…』


やっぱり○○教室


いわくつき!!

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


実際にその新しい教室に行って、


先生とお話したときに


『やはりその3名の生徒さんも同じ境遇でした』


でしょうね滝汗滝汗滝汗


公文に行くときに


あまりに行きたくなくて


体調崩したりした生徒さんもいたそうで。


お腹痛い的なゲロー


そりゃあ


怒鳴り声が響く教室で勉強なんてやだよね。


気軽に相談もしにくい雰囲気だし。


そして新しい教室は


とっても清潔で、掃除が行き届いていて


感激しました


前の教室はあまり整理整頓がされておらず、


掃除もしてるんだかしてないんだかわからない、


雑然とした教室だったのえーん


教室によってこんなに違うのね



ほんと公文の課題に集中できそうな


スッキリとした教室キラキラキラキラ!


息子もすぐに気に入った様子おねがい


先生とは電話の他にメールでのやりとりも可能!


前の教室は電話でしか連絡できずもやもや


とりあえず


無料期間で1週間、体験させて


9月から本格的にお世話になる予定です!


環境は大事!


とっても痛感しました。


 

 

 

 

 

  音譜ママを応援する活動ブログ音譜                     

クローバー子育てのことクローバー


無料プリント】子どものおうち学習にオススメのプリントサイト7選


子どもの学力は家庭環境にあった!学校や塾では教えてくれない真の学力を身につける方法     


子どもの習い事はいつから始めたらいい?かかる費用は?                   

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ                                                                

ナイフとフォークお料理レシピナイフとフォーク   

余った薬味で卵焼き5選 お弁当にもgood!

我が家のポテトサラダ 美味しいレシピをご紹介                                   

あると便利!バジルとシソの育て方&レシピ                               
              
 

 

 

 

 

フォローしてね!
 
照れ最後までお読みいただき照れ
クローバーありがとうございましたクローバー