お読みいただき  
 ピンクハートありがとうございますピンクハート
                 1男1女ワーママの
ニコニコけいちゃんですニコニコ

ママのためのお役立ち情報を発信!
便利アイテム・生活の工夫・お料理レシピ・子育てについて書いています
下三角下三角
ママを応援する活動ブログ

 

 

 

 いつもいいねグッフォロー

 

お願いありがとうございますお願い




私の息子(小1)は7月いっぱいまで公文に通っていました。

通い始めたのは年中から鉛筆

通っていた教室は、一番近い教室なんです。

先生がまたすっっごくキャラの濃い先生ニヤニヤ

おばあちゃん先生なんですが、めちゃくちゃ

叱る叱る叱る!!


バカやアホは当たり前に飛び交うびっくり

頂点に達したときはもう外にも聞こえます滝汗滝汗滝汗

女の子にも普通に

1年生からやり直せームカムカムカムカムカムカ

すごいでしょ?

最初、こんなに叱ってくれる先生いない!!

ここにしよう!!

ってなぜか感激して決めたの。

ダメなことはダメってしっかり向き合って叱って

くれる先生、今ではとても珍しい。


学校で暴言吐いたりしたら即問題ですもんね。

でもね、すっごく親身に相談に乗ってくれるところもあり…アセアセ

過去何回かあった面談でも

すごく先生自身の子育て話をしてくれたり。

次の人待ってるのに構わず話したり…滝汗

話が長い…アセアセ

話し出すと止まらない??

叱ってる子の後ろで、プリント持ってずっと座っ

てる子どもたち。

ずーっと待たされる子ども。

延々叱られる子ども。

昭和がここにはありました真顔

いえ、悪いことではないと思います。

むしろ、この叱ってくれる人って

何度も言いますが、

今はほんとにいないので

ありがたいことだと思います。

息子も叱られました。

親に叱られるよりも第三者が、親身になって叱る

のはなによりも子どもに響くと思います。

しかしもやもやもやもやもやもやもやもや

最近年のせいか

怒鳴る頻度も高くなってきた??????

なんたってばあちゃん先生

ちょっと最近怒りすぎじゃない?

息子も辞めたいって言い出したニヤニヤ

だよね、こんな叱られてる中で

勉強はやりにくいし

やめようと思ったさらなるきっかけは

面談のお知らせがきたとき。

今回は、面談時期を決めずに

7月から8月までの間に都合のいい日を書くといっ

た感じだったの。

(今までは何日から何日までの期間に都合のいい日を書いていた)

だから都合のいい日を書いて息子に持たせたら

息子、
『早いって先生に怒られた』

 

えー!?!?


意味わかんなくないですか笑い泣き????


しかもなんで息子に怒る~笑い泣き!?!?!?


早いなら第二、第三希望日があるんだからそれで


決めてもよくなーい????


先生ちょっと変???と思いながら


ここでやめる決断をしました。


そして面談日当日。


扉を開けると


ブッチョウヅラした先生ガーンもやもやもやもや


こんにちは、もなく


私の顔も見ず、『はい、なんかある?』ってガーン


すっごい態度悪くないですか(笑)滝汗


もう逆に笑えてきましたニヤニヤ


そしてやめることを告げたのです。


息子は塾にも通っているので、


そのことを伝え、公文をやめることを言いました。


そしたら激怒ゲローゲローゲローゲロー


一年生から塾!?


はぁ!?!?!?


と怒鳴られびっくりアセアセアセアセえっっっアセアセアセアセ



そこから延々ですよ。


2時間。


もぉぉぉ~えーんえーんえーんえーん


こんなに辞めるの大変な習い事初めてえーんえーんえーん


ぴえんですわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


辞められるの困るのは分かるけど~えーん


いやー、教室選び、先生選びってほんとに大事です。


もしこれからあなたが子どもの習い事を選ぶとき


は、ほんっとーによくよく吟味してくださいショボーン


体験させても


こうなっちゃいましたからガーン


体験だけではなく、


まわりの情報もゲットできるといいです。


私はこの教室はやめて、


別の教室にしようと思います。


公文はやらせてよかったと思うので、教室を変え


て続けますニコニコ


 

 

 

 

 

  音譜ママを応援する活動ブログ音譜                     

クローバー子育てのことクローバー


無料プリント】子どものおうち学習にオススメのプリントサイト7選


子どもの学力は家庭環境にあった!学校や塾では教えてくれない真の学力を身につける方法     


子どもの習い事はいつから始めたらいい?かかる費用は?                   

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ                                                                

ナイフとフォークお料理レシピナイフとフォーク   

余った薬味で卵焼き5選 お弁当にもgood!

我が家のポテトサラダ 美味しいレシピをご紹介                                   

あると便利!バジルとシソの育て方&レシピ                               
     
         

 

 

 

 

フォローしてね!
 
照れ最後までお読みいただき照れ
クローバーありがとうございましたクローバー