京成杯AH2019 予想 | 超能力開発ツールとして競馬を使ってみる

超能力開発ツールとして競馬を使ってみる

競馬をやる理由が私の場合独特で、超能力開発ツールとして考えています。
といっても、出走馬の内容をまったく吟味しないでダウジングとかに頼るって意味ではないですよ。
予想はごく普通にします。あとは閃き。
フォローお願いします。

いよいよ秋開催ですねぇ。
夏は惜敗続きで苦しいところですがそろそろ当てたいっ!

 

しかし今週選んだ荒れると思われるレースは京成杯AHなんですが、

何というか、レースレベルが低い、っていうか全馬負けるんじゃないかって思えてきてwww(んなわけない。完走さえすればどれかが1~3着になる)見れば見るほどわかんなくなって…。

一応買う馬見つけましたが、本命以外ホント細ーい、糸で手繰り寄せた根拠しかないです。


でもまぁ、中山開幕ですので様子を見たいのと、世間で本命とされている馬が飛びそうなんでこのレース選びました。何かが引っかかってくれれば、という、いつになく自信がないレースです。

 

 

さて、ここ2週はサイン馬券で挑み、馬券は外しましたがサインは見事当たっていました。しかし今週このレースはサインなし。普通に過去10年見てみました。

おっ、と思うのは2014年のスタンド改修の前後でレース展開が全く逆になってしまっているところ。
スタンド改修だけ、とのことですが、ホントに馬場いじってないの?
と疑いたくなるような激変ぶり。

ここ4年は後ろからの馬ばかりなんでこれは心得ておきたい。

改修前はミドル~ハイペース、回収後はスローからミドルペース。

今回も押し出されてプールヴィルとかでしょうからミドルで上り勝負でしょう。

過去の結果から上がり33秒台~34.5秒を持ってないと消しですね。

 

1、8枠が苦しい、とネットに記載ありましたが両枠一応1回ずつ来てるので枠は気にしないことにします。

それとオータムハンデってわりにはこれも軽量すぎる馬は来ない、ってくらいしか傾向もなし…。あまり斤量は気にしないことにします。


あと天気。こればっかりは当日の状況次第なんですが、現時点では良で行われると想定し予想します。

 

 

1番  △プロディガルサン

    枠がちょっと気になりますが中山2・2・2・0と相性がいいですし、

    上りもいけそうです。リステッドまでは安定してますが…押さえ。

       
2番   ジャンダルム

    前走復活の予感をさせましたが私は良くても3着、と思います。

    他馬と時計的に若干劣っているので、消し。


3番   カルヴァリオ
    展開だけは向くのですが時計的にムズいでしょう。消し。


4番   クリノガウディー

    人気してますが、夏競馬の印象では3歳馬は期待値込みで人

    気すると飛ぶ場面をよく見てきました。稍重での好走、時計平凡

    であれば不安要素満載でこれは消しです。

    あと、気分屋、ムラ駆けと悪い噂も。

 

5番  △ストーミーシー

    え、中1週?これは気になりますが以前も詰めて使っているみた

    いなので陣営は好調キープということで出すのでしょう。押さえ。

    (勝負服とコーディネートされた赤い3枠というのも気になる)


6番  ×ヒーズインラブ

    薄ーい根拠なのですが、ダービー卿CTの時計、ここなら通用と

    思い押さえます。内田騎手の技術で何とか。

 

7番  ◎ロードクエスト

    関屋記念の時、もう終わったなんて書いたら凄い勢いで差して
    きてビックリしました。そして次は買おうと。稽古でサボるクセが
    ありデムーロ騎手に叱られ、ちゃんと走ったと。復調。大本命。


8番    フローレスマジック

     牝馬戦でやっと。53キロも背負って勝ててない。消し。


9番    グルーヴィット
     こちらもレースレベル?の中京記念組。時計的に何の根拠も

     ないですし、何より右芝が初。未知なのに人気は消しです。

     ただ1400ファルコンSの実績からやられても不思議ではない。


10番   トロワゼトワル

    1400勝利でオープンへ。1600での裏付けがなく、恐らくもっと短

    いところが得意そう。52キロは恐怖だが持たないと見る。

    実際先行残りはスタンド改修後厳しいですしね。消し。


11番  △ディメンシオン
     ターコイズSの内容からやれるのでは?という心細い根拠。

     また前走は控えて結果出たが先行するとどうか…押さえ。

 

12番   ヤングマンパワー

     ずっと大敗続き。もう終わったのでしょう。消し。


13番   プールヴィル
     初の軽量52キロだけ脅威だが1400から極端に1600の成績が

     落ちる。距離&先行は消し材料。


14番  ×レインボーフラッグ

     前回苦手の左でも狙ってみたが、やはりやや足りなかった。

     今回は右。前走5着より前進となると3着はありそう。時計的

     にも持つ筈ですので引き続き押さえます。気配アリ。


15番  ×ハーレムライン
     前走は休み明けで度外視。2前走にプロディガルサンを破り

     人気薄で勝利しており要警戒。押さえ、


16番   キャプテンペリー

     面白いことにこの馬、1600は計ったように1.32.8か9で時計を出

     す。まぁスロー展開だと時計は問わないんですが、何か穴に推 

     すにしてもイマイチパンチが足りない成績で…消し。

 

 

【買い目】

3連複フォーメーション

一列目 7

二列目 1・5・11

三列目 1・5・6・11・14・15

 

 

んー。こんなところですかね。

人気の3歳馬が来たら、しょうがないですね。( ;∀;)