私は信じることにした | 歌手でママで薬剤師♡HIKARI♡と考える50代からの夢の叶え方

歌手でママで薬剤師♡HIKARI♡と考える50代からの夢の叶え方

3人の子育てと歌手活動を、薬剤師をしながら20年
2017年からは新しい人生を創造してゆきます
50歳からの生き方を共に考え、励ましあっていきましょう
ひとりぼっちにさせないから大丈夫だよ

最新出演情報

 4月21日(日)野方区民ホール ピアノ発表会ゲスト出演

      詳細は決まり次第お知らせします

2024年1月14日、今日もあなたの大切な時間を使って、こちらのブログに立ち寄っていただき

本当に嬉しいです。

 

さて、私は1月が誕生月なので、年が明けてから、振り返りと、新しい意図を立てるのが通例です。

まず、忘れないうちに、2023年私の観劇・感激ベスト3です

1位 ミュージカル「のだめカンタービレ」シアタークリエ

 

 

2位 ミュージカル「I DO!I DO!」紙魚制作

 

 

3位 ガーネットレイン あっとほーむ制作

 



観劇数が少ないわけじゃない
月に2本以上は映画やコンサート含めて観ていたし
大型ミュージカルもね、観てます

でもこの3本は今まで私が好んで観てきた作品とは異なり
自分が表現を通して、何をしたいのか?感じたいのか?が明確になったという意味で
すごく大切で忘れられない舞台になりました

 


2024年はさらに、厳選して観るつもり

今すごく楽しみなのが、今月末開幕
りくりゅうが出場予定のフィギュアスケート四大陸選手権
これは上海開催、生配信での観戦

そして3月はスペシャル月間

RENTのオリジナルキャスト、アンソニー•ラツプのWITHOUT YOU
最前列のセンター、しかもアンソニーとのMeet&Greetに参加できるVIPチケット

写真を撮っていただける予定なので、今から英作文を思案


帝劇の千と千尋の神隠しは初演を観られなかったので

今回はチケット争奪戦を勝ち抜く決意(笑)

フィギュアスケートの世界選手権がモントリオールで開催

5月

アンジェラ・アキさんが10年を経て音楽を手がける「この世界の片隅に」がとても楽しみ。
留学中の2016年に、ディズニー・シーのミュージカルショーの楽曲制作に関わっていて
とても良かったから期待大!
そして、知人の出演が決まったことも嬉しいニュース。

今年後半は「レ・ミゼラブル」もあるよね

帝劇の閉館が迫ってきているんだなぁ


私の最初の歌の先生が言ってた

「音楽で世界を変えられる」って

 

その時、うん、その通りだと想い

 

まっすぐに信じて今に至る

 

1人1人の心に平安と幸せがあって

何も奪われることはないとみんなが想えたら・・・?!

 

だから信じることにしたんだ

 

この世界の美しさを

慈悲深さを

人の力を

 

ミュージカルはそれを想い出させてくれるものだから

 

観るし、演る!

 

 

 

 

音声配信で奇跡的に繋がった、作曲家・ピアニストChamimi Ksさんの楽曲提供でコラボが実現。とにかくホッと肩の力が抜ける一曲です❣️