この1ヶ月で叶ったこと「食べても太らない」 | 歌手でママで薬剤師♡HIKARI♡と考える50代からの夢の叶え方

歌手でママで薬剤師♡HIKARI♡と考える50代からの夢の叶え方

3人の子育てと歌手活動を、薬剤師をしながら20年
2017年からは新しい人生を創造してゆきます
50歳からの生き方を共に考え、励ましあっていきましょう
ひとりぼっちにさせないから大丈夫だよ

最新出演情報

 4月21日(日)野方区民ホール ピアノ発表会ゲスト出演

      詳細は決まり次第お知らせします

2024年1月3日、今日もあなたの大切な時間を使って、こちらのブログに立ち寄っていただき、ありがとうございます。

 

個人的な記録のようですが、何より自分が過去記事に勇気づけられることも多く

訪れて下さった方の心が少しでもホッとするような場所でありたいと望んでいます。

 



年始はもうずっと、孫守りが中心で、大変だけれど、嬉しい悲鳴。

今日やっと一息つけたので、この1ヶ月の間に叶ったことを書いてみます。

 

さて、さっそく結論

「食べても太らない!」です(爆)

 

食べるたびに、「あーあ、また・・・」という自分の中で響く声

それでも食べずにいられない

そしてその後の罪悪感

これを1日に何度もやっている

 

がしかし!

大好きなニューヨークにいる時は、ほとんどお腹がすかず、それでも数時間歩き回れる

「人は食べ物で生きているわけじゃない」をはっきり体感した2017年

昨年5年ぶりに行った時にも同じ感覚になりました

 

カロリーや栄養素が全てなら、大食いのタレントさんはいったいどうなのよ?ですし

 

私自身はものすごく、自分に対してネガティブな見方の癖が強く、修正できると頭ではわかっていても

数十年自動的にやってきたことなので、

時々同じことを繰り返す自分に、愕然としたりします。

 

自分の容姿に関しても、数十年のコンプレックスは、なかなか払拭できなかった。

なぜなら、鏡や写真に映った自分というものは、ものすごくリアルだから!

この自分の見た目に対するコンプレックスの苦しさ、辛さたるや・・・

もちろん、普段は口に出しませんよ、そんなこと

 

12月3日のクリスマスライブが終わってから、とにかく、自分を(食べることの)罪悪感から解放してあげたくて

体重を測らず、とにかく、食べたいものを食べていいよ、と許し

「気にしないこと」にした

 

罪悪感が生まれても「食べても太らないから大丈夫」と言い聞かせましたが

 

ポテトチップ1袋とかも時にはあり、クリスマスのシュトーレンとか、作るたびに食べたし

食べ放題とかも数回行き(爆)苦しくなるほど食べた

ライブ前に増やしていた、ホットヨガの回数はぐんと減り

糖質制限もしていたので、明らかに反動も出ていた

ちなみに寝る前に食べるとかしょっちゅう

「またリバウンドしちゃうんだ、もういい加減いやだ」と想いながらですよ

 

年末年始も、お雑煮、黒豆、栗きんとん、お汁粉、お寿司、アイスクリーム、チョコパイなどなど、お餅ももちろん

 

ここ数日は特に、からだが重いなーとか、ああーまた正月太り、とかもちろん想うし

体重測ってないし、気にしないつもりでも、すっごい気にしてるし怖かった!(爆)

 

で昨日、ふと、もういいや、正月太りでも、またリスタートしよう!って体重計に乗りました

最初、体重計壊れた?って想ったのですが

好きなだけ、もしくは必要以上に食べても、太ってないじゃん!

 

今まで出来なかったことが出来た!!!!!

 

使ったのは、意識だけです。

この中身を因数分解すると、やはり願望実現の法則に沿っていることがわかります。

なので、次回からはその細かい中身を書いてみようと想います!

 

 

 

 

音声配信で奇跡的に繋がった、作曲家・ピアニストChamimi Ksさんの楽曲提供でコラボが実現。とにかくホッと肩の力が抜ける一曲です❣️