通信速度が安定しない❓ | Keiの趣味部屋

Keiの趣味部屋

色んなことを語ってます。
主にアクアリウムですが時事ネタなども書く事ありますので気に障ったらごめんなさい

こんばんは、keiです



ずいぶん良くなってきてるのに左肩の痛みだけ中々無くならない😭



さて我が家の通信環境なんだけど



10G回線の光



分電盤で分けるのでは無くて専用線を引いてるんだけど



なんか最近安定しない❓



ルーターも10G対応のにしてて有線で繋いでるテレビでユーネクストやNetflix見てるとユーネクストだとたまに一瞬止まったりNetflixだとたまにコマ落ちが、、、(´・ω・`)



でも無線接続のiPhoneでアプリ使って速さ見てみると





下り662メガ出てる🤣



これがPS5やPCでもそれなりの速さなんだよね( ̄▽ ̄;)



テレビのみ不安定(。´・ω・)ん?



どう言う事❓



テレビ自体もそんなに古くは無いしOSもちゃんと上がってる(´・ω・`)



なんだかな(´❛-❛`)



4年位しか経ってないのに買い換え時なのか🤔



って中華テレビじゃ無いのにそんな事あってたまるか〜



それなりの金額したのに:( #´°ω°` ):イラッ



こんなんなら安いテレビ買ってファイアTV繋いだ方が良いやん🤣




寝室のテレビは挿してるんだけど何気に便利な変わりにリモコンが増える(´・ω・`)



ついでにこのリモコン小さすぎて良くどっか行ってしまう🤣



何回何処行ったか分からなくなって探した事やら😁



AIスピーカーもアレクサの画面付きだから設定したらリモコン無くても大丈夫らしいけどそれすらめんどくさいんでやってないし💦




時計としても使えるから便利で目覚ましなら思いついた時に設定出来るから良いんだけど本体活用してね〜( ̄▽ ̄;)



テレビや照明とか電化製品はnatureRemo使ってやってるけどリモコン登録するだけだしな😅





すぐに出来るみたいだから今度やろうかな