魚が消えた、、、 | Keiの趣味部屋

Keiの趣味部屋

色んなことを語ってます。
主にアクアリウムですが時事ネタなども書く事ありますので気に障ったらごめんなさい

こんばんは、keiです

薬も元に戻り副作用は無くなったけどイマイチ効いてない薬で2時間立ってるのが限界だと今日わかりました、、、


さて昼から荷物の発送があったのでついでにショップ行ってきました( ´艸`)

狙いはルリヤッコ〜🙂

ショップの入荷情報に載っていたので行ってみました

売れていたらその時考えようと思っていたんだけど流石にまだ入ったばかりだったからちゃんと居ました( ̄▽ ̄)

でちょっと内緒の話をしていたら2時間程( ̄∇ ̄*)ゞ

でも色んな意見とオーナーさんからの助言など頂けたので有意義な時間でした🙂

帰ってきてから底砂の汚れをサンプのウールに流しながらライブロックの組み直しや照明変えたりしていたらこんな時間に( ゚∀ ゚)ハッ!

終わって気が緩んだら足が痛い、、、😭

ま〜でもずっとやりたいと思っていたので後悔は無し❗

終わったばかりなんでゴミ待ってるけど変わりました〜


ちょっと真ん中に残したブラボの調整がちゃんと出来ていなくて真ん中だけ青いけど今は白系を強くしたから同じ感じになってます( ´艸`)

左右にメタハラ入れました❗

1200でブラボ2台じゃ足りないんですかね?

ブラボなら3台なのかな〜?

今メタハラ2台、ブラボ1台、青スポット大小1個づつ、白系スポット1個、赤系スポット1個になりました

今まで2回入れてみて3~4日で白化させてしまっていたウスコモンやミドリイシがもう3週間位経つけど白くなる気配がありません( ̄▽ ̄)

ただサンプイソギンか1つ吸着剤とか入れる用に付けてる上部濾過の吸込み口に吸われてました、、、

起きてきた時にはいっちゃってたんで出てくるのかな〜?

一応気付いてスグにポンプ止めたら帰って来た時には少し出てはきてるけどほほダメだろうな😭

この吸込み口前もシライトがやられたんだよね

外そうかな

後タイトルに書いた魚が消えました(笑)

アカハラヤッコとハタタテハゼが居るはずなんだけどライブロック動かしても見つけれませんでした、、、

後デバが1匹足りない、、、

何処?

飛び出しを考えると1ヶ所だけ考えられる場所があるんだけどその周辺には落ちてないし、もう1つ考えられるのは隣の600にダイブ

でもギリでハタタテハゼは網だから水槽に落ちる可能性はあるけどアカハラは無理なんだよね

一体何処に行ったんだろ?

謎です( ̄▽ ̄)

でも別のが出てきました〜

入れた次の日には外れて飛んで行っていたディスク❗

色落ちもしないで見つかりました〜

それも底砂と小さな欠片に跨いで活着した状態で( ̄▽ ̄)


結構裏側の影になる所に落ちてたのに色落ち無いってなんか凄い

色落ちして無茶苦茶発色良いグリーンだったキノコは色落ちはした物の最近はポリプ少しづつ出し始めたし

硝酸まだ高すぎなのにそこも謎です(笑)

もっと下げないとヤバい数値なんで引き続き添加は続けます(`・ω・´)ゝ

でもやっぱり茶色な底砂よりは真っ白にはなってないけど白っぽい底砂は良いですね