なんだろ? | Keiの趣味部屋

Keiの趣味部屋

色んなことを語ってます。
主にアクアリウムですが時事ネタなども書く事ありますので気に障ったらごめんなさい

こんにちは、keiです


なんかズクズク痛むから最近寝れなくてキツイです、、、😭



さて一昨日水換えしたメイン水槽ですが〜

比重下げる為に入れたRO水も合わせると100L以上変えたのに硝酸が減らない、、、😭


まだ比重は高いから昨日も20L位抜いてRO水を


さっき測ったらやっぱり下がらない、、、


なんで?

3分の1位入れ替えてるよね?

せめて反応薄くなろうよ〜

でもまだ昼前に添加したパープルアップの影響で白っぽいけど今はこんな感じ



そのまま撮ったらやっぱり青飛び酷くて訳分からないから一眼レフ用のフィルターをレンズの所に充てて撮ってみました(笑)

これと言って不調なのは居ないんですよね〜

唯一何故そこに居る?

ってのが



右奥のOF菅の所にサンゴイソギン落ち着いちゃいました😭

挙句にはホワイトチップにもカクレにも相手されてない(笑)

ま〜その内ホワイトチップのオスが入るとは思いますが、、、


で昨日も載せた?


載せたっけ?


(笑)


先週の土曜に入れたミドリイシ

やっぱりわかんね〜



綺麗なんだけどこれで大丈夫なのかがちゃんと入れたのが初めてだから判断出来ない、、、

コケがのってきてる訳でも無いから大丈夫なのかな?

2回スギはフラグで入れたからスギは何となく分かるようにはなりましたけどこれはどうなの?

誰か教えて〜