ん〜( ̄∇ ̄*)ゞ | Keiの趣味部屋

Keiの趣味部屋

色んなことを語ってます。
主にアクアリウムですが時事ネタなども書く事ありますので気に障ったらごめんなさい

こんにちは、keiです

今日は病院で関節に注射の日

何回打っても痛いものは痛い、痛く無い様にする為の注射が1番痛いってどう言う事?


さてメイン水槽全体的に見たら平和なんだけど



チョコチョコおかしな事に、、、

一昨日入れた時のウスコモンがこれ




そして〜

まだ2日しか経っていないのに今日が



縁が白くなってるよね?

モコモコはしてるけど縁が〜😭

隣のヤエヤマは入れた時と変わらないのになんで?

照明なのかな?

成分?

水換えしないとダメなのかな?

この足じゃちょっと厳しいんだけど〜😭

で他のも



ディスク増やしたくて入れたのにディスクは何処?

マメスナしか居ないじゃん( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

ま〜1つは発見してて流れない様に保護はしてみたけど



底砂にでも付いてくれればそれをライブロックに付けられるんだけど微妙、、、

ショウガも



フサフサしてない、、、

やっぱり水換えなのかな?

手前のトサカはもう半年位この状態、、、

溶けないんだけど開かないって逆に精神的にキツいんだけど〜

そんな中


ノーマルキノコは完全では無いけど復活( ´艸`)

左側のスタポは他にもスタポ居るのにヒレナガから目を付けられてるスタポ(笑)

これだけつつかれてます、、、

何故に?

フラグのスタポには何もしないのにこれだけつついていたのを見てしまったから間違い無くヒレナガがつついてる




グリーンキノコは意地でも出さなかったポリプをちょっとだけ出し始めました(笑)

因みに一昨日ショップ行った時にスタポをヒレナガがつついてると話したら店長さん驚いてました

余り起こらない事みたい、、、

やっぱりウチのメイン水槽はおかしな事になってる((´∀`*))ヶラヶラ

ホワイトチップとカクレが同居してるし

サンゴ食べると言われるサザナミはそんなにサンゴに興味持ってないみたいだし

代わりにミゾレがソフト系つついてるし

何が起きてるメイン水槽

でも調子は悪くは無いんだよね〜

ここ最近で落ちた魚と言えばケラマハナダイ位だし

2匹入れて1匹は痩せすぎて落ちて、もう1匹は1匹だけ残ったからなのか隠れてエサ余り食べてなかったら昨日とうとう落ちてたし、、、

行方不明で何処に居るのかもわからなくなってるヤエヤマギンポも前面のコケ掃除年末にサボっていたら食べた後が明らかにヤエヤマギンポの口の大きさのが沢山付いていたからどうやら何処かに隠れてるみたいだし

同じく落ちたと思ってたエメグリもライブロックの下に居るみたいだし( ̄∇ ̄*)ゞ

甲殻類食べるサラサゴンベ居るのに食べられない(笑)

後エサ食べない事で有名なマンダリンも未だに元気に何やら食べてるから入れた時より倍位の大きさになってるし(* ̄m ̄)プッ

なんか不思議な水槽に( ̄∇ ̄*)ゞ

ま〜今居る魚は背肉プリプリで太ってるから問題無いと言えば問題無いけど、サンゴも入れたいんだよ〜

別水槽立ち上げたら早いんだろうけど、この水槽に入れたいんだよ〜😭