入れ終わった〜 | Keiの趣味部屋

Keiの趣味部屋

色んなことを語ってます。
主にアクアリウムですが時事ネタなども書く事ありますので気に障ったらごめんなさい

こんばんは、keiです

足プルプルなりながら水槽弄ってるのが自分でもおかしくてたまりません((´∀`*))ヶラヶラ


ささっき書いた新しく買ってきたサンゴ入れました〜🙂

まずは



ディスクとマメスナのミックス

ディスク2つだと思っていたけど小さいのが1つ付いてるみたい

マメスナはミゾレにやられるね( ̄∇ ̄*)ゞ

次は


むっちゃ小さいけど一応スリバチ(笑)

初めてなんで丁度フラグあったから追加




今日のメインのウスコモン

フィルタ無いからどう撮っても紫になるけどオレンジです(笑)

で後



ヤエヤマ

高いからこれも小さいフラグ

小さいけど発色抜群です

残りは


ショウガ

これも初めて

と言うかウスコモン以外初めてだけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

まだまだ入れたばかりで縮んでます

少しポリプ出し始めるのは明日位なのかな?

ディスクとマメスナはもう少ししたら広がるとは思うけど( ̄∇ ̄*)ゞ

で今回は出来るだけアクアボンドで接着しました〜

これで落とされないかな

後はミゾレがなんかスキマーの泡の中通ったみたいな感じになっていたんでサンゴ入っていても添加出来る治療薬購入

多分ウイディニウムだろうと言う事でそこら辺全般に効くらしいのをね

見た目ソックリだからレジに持って行っていたのが赤コケ駆除だったけどその前に店長さんと話していたから間違ってるの教えて貰って助かりました(笑)

今回はマメスナ以外はつつかれる心配はいらないかな?

ただ難しいんだろうな〜