年明けて初の買い物はサンゴ( ´艸`) | Keiの趣味部屋

Keiの趣味部屋

色んなことを語ってます。
主にアクアリウムですが時事ネタなども書く事ありますので気に障ったらごめんなさい

こんにちは、keiです

オートマだし大丈夫だろと片道1時間半のショップ迄行ったら足首至る所が痛い、、、😭


さて年明けて2日目で色んな店も開いてきましたね〜

昨日開いていたら行こうと思っていた片道1時間半のアクアショップに昼から行ってきました〜🙂

でも流石に痛いですね、、、

オートマだから痛めてる左足は使わないし、助手席だけどその位なら出掛けていたから行けると思ったけど我慢した方が良かったかも、、、( ̄∇ ̄*)ゞ

ま〜途中でそう感じてきたんだけどそこから帰っても同じだからと行ってきました〜🙂

先程帰宅して買ってきたのを何処に置くか考えながら眺めていたら❗❗❗



!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???えっ

昨日と比べても急に白化してる

先の方だけだったのに右側がほぼ白化してる、、、

なんなんだろ?

わかんね〜

まだ新しいのは入れてないけど場所なのかな?

光?

水流?

ま〜気を取り直して

本日購入したのは

ウスコモン、ショウガ、ヤエヤマ、スリバチ

ヤエヤマとスリバチはフラグの小さいのを

ショウガは同じくフラグだけど少し大きめ

ウスコモンは一応フラグなのかな?

直径3cm位のフラグの足が付いてない様なのに接着してあるやつ

後ミックスでグリーンのディスクが2つ付いてるのにマメスナが所狭しと付いてるの(笑)

マメスナはミゾレにやられるの覚悟のうえでの購入

マメスナが付いていたから最後まで悩んだんだけどディスクは欲しかったから買っちゃいました

ただまたほぼグリーン( ̄∇ ̄*)ゞ

ショウガとウスコモンだけが違うけど

ウスコモンはオレンジでショウガは何色って言えば良いんだろ?

濃い紫っぽかったけどウチの照明だとどうなるかはわからない

なにせ肌色と思って買ってきたハナガサが完全にグリーンだったしね(笑)

ではそろそろ水温も合ってきたみたいなんで投入します

今度は固定しようと接着剤も買ってきたんで後でまた書きます( ´艸`)